一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

JR王寺駅前「VIE DE FRANCE」で夏みかんジュースとウインナードッグ  8/12

2011年08月13日 20時44分00秒 | Weblog

( 夏みかんジュース&ウィンナードッグ 王寺駅「VIE DE FRANCE」) 2011/8/12 19:20撮影

■2011/8/12(金)

昨日のことの前置きになるが、実は19時前10分に私はJR王寺駅に着いて、併設のスーパー西友を覗いては見たもののコレと言って時間を潰せそうなものは見当たらず、駅前を一周した際に前述の「KIBUN」という店にチェックを入れ、時間まで併設してある「VIE DE FRANCE」というパン屋で、軽く食べて時間を潰すことにしたのだった。

店名にはFRANCEと入ってるが、置いてあるパンは、私の好きなハード系は見当たらずソフト系ばかり。 地元の人も心得たもので、店構えの割に来店客はそう多くはないみたいだ。

広々とキレイな店内でイートインできるが、店内には若い女性が一人読書しているだけで、冷房も利きすぎている感じで閑散かつ寒々としていた。 この閑散さは、マイナスだな。

そこで写真の夏みかんジュースと名前は忘れたが、ウインナードッグを食べた。 ジュースは、薄々の感じで、果樹20%未満みたいな感じ。ふたつで300円しなかったので良しとすべしか。

王寺のロータリーあたりをなんとなく見ながら食べながら時間を潰したのだった。 「金曜の夜、ここでパンは無いよな~やっぱり」と確信し、時間前に店を出て場所を替えたのだった。

(寅)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿