一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

風菜園から眺めた大和三山 気温1℃ 上空青空なり  【奈良・葛城】1/24

2016年01月24日 14時45分15秒 | 風の噂の「お天気たち」

( 葛城より大和三山) 2016/01/24

 

■2016/1/24(日)

奈良県葛城市 快晴 気温1.2℃ 積雪なし 14:15

 

TVに映った小雪舞う広島で開催されている男子駅伝

先ほど(14時)のNHKニュースは、まず雪化粧した長崎駅前、

そして風雪に向かって走る鹿児島市電の様子が流れた。

えっ、鹿児島も!  南九州も積雪してるんだ・・・

 

その後、島根県浜田市の強風雪、徳島県三好市の雪が積もったシーン

島根の飯南町は、111cmの積雪との守本アナのコメント

(私の知る銘醸処も多いだけに この雪は大変だろうな~と思ってしまう)

 

こちら奈良・葛城、上空は快晴

大和三山はもとより 遙か天理市・奈良市手前あたりまで綺麗に見渡せる。

足元の水たまりは、どこも氷が張って 空気は、チルド室のように冷たい。

さすがに次第に体が冷えていくのがわかる。長居は無用と家に引き上げた。

 

この寒さに 今夜は、磯の澤「駿」純米酒を燗酒で愉しもうと決めた。

 

 http://blog.with2.net/link.php?1601745

 (寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿