一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

博多に来たら麺食いして帰らないかんばい 「一龍亭」ちゃんぽん

2013年03月05日 00時06分22秒 | 『麺』食い人間なんだよな

( 「一龍亭」 福岡市東区 )

 

太宰府発17時5分の電車に乗って、天神に着いたのが17時40分

新幹線「みずほ」の時刻は、19時19分まで、

残す時間は、1時間半あまり

 

よし、地下鉄で東へ向かってみるか 馬出・九大病院前で降り

県庁前の長浜ラーメン店「一龍亭

その晩は、奥さんの姿なく、ご主人一人でやられていた。

次々と入ってくる人たちが注文するのは、皆ちゃんぽん。

私も 今晩は、ちゃんぽんに決めた。

ほら、野菜が盛り上がってるだろ

 

以前寄った際、次に寄った時には、チャンポンでラーメン替玉をしたい

と書いたが、太宰府で食べた「梅が枝餅」3個が

じんわり効いてきて替玉は再び次回。

 

ということで、満腹状態で、博多駅に着いた時には、

すっかり真っ暗、18時45分

 

 

食都・博多に来たら 麺食いして帰らNight。

We are the ちゃんぽん

(寅)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿