がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

行けるか?250km

2007年06月24日 | ランニング
今日はサロマ、十勝など大会の多かった日ですね。皆さんそれぞれに健闘されたようです。私はと言うと今日は上の娘の運動会。どんよりとしたでちょっと肌寒かったです。長女のゆったんのかけっこは6人中6位でした。でも見た限り決して遅くないんです。親のひいき目を考慮しても。周りが速かったんでしょう。最後まであきらめず走り抜けたのでうんと褒めてあげましたあと運動会の中で全学年リレーというのがあって、赤、青、黄に分かれて(紅白じゃないんです)1年~6年までリレーするんですが、大盛り上がりでした。自分の子が出て無くてもおもしろいですねリレーは特に3年生以上の走りを見てると絶対私より速そうです
で、そのあと友達家族と一緒に焼肉に行きまして。私1人が食べさせてもらってないんじゃ・・・って言うぐらい食べまして増えた体重落とすため、疲れた体に鞭打ち夜に走りました。今日はこれで月間200km突破。今月ぐらいしか距離稼げそうにないので、初の月間250kmを目標に、疲労しても、走りたくなくても、ゆっくりでも短くでもいいから走ってます。しかし前半の15日までは20km、25km、30kmと走ったにも関わらず、後半は15kmを1回やっただけです。道マラ申し込んだ勢いで、先月末から長距離取り入れましたが、一気にやりすぎて、さすがに慣れてないため疲れてきてますね。この1週間は足が重くて仕方ありません。ただこの練習が道マラに生きると思って乗り切ろうと思います。走りたくたって走れない人もいますし、五体満足なことに感謝しなくては。
明日は急遽で札幌に日帰りで野暮用で行くので、走れないため、あと5日でノルマは43km。何とか走って目標に到達したいと思います。(今までの最高は昨年5月の242km)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 父の日 | トップ | 日帰りで札幌 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (まるこ)
2007-06-25 10:31:37
yottiさん、父母対抗リレーは出場しなかったのかな??
リレーは観戦するのもおもしろいですね。
先週、うちの子の運動会で、年長さんの紅白リレーを観た時、速い男の子の走る姿に見とれてしまいました。その走りは、見事に無駄のないきれいなフォームでした。ちょっと羨ましい。

運動会の参加、お疲れ様でした。ランも距離を伸ばして疲れがたまってくるでしょうから、休養と栄養とトレーニングのバランスに気をつけて!
返信する
まるこさんへ (yotti)
2007-06-25 23:55:18
小学校は父母リレー無いんですよ。幼稚園の運動会が7/15にあるんですが、例年立候補いなくて頼まれたら出ようかな?って思ってたら、立候補が多くて埋まったそうです。たいした速くも無いのに立候補して無様なのもどうかと思ってたので、安心するやら、でもちょっと残念なような・・・

ランは普段の練習は10km以上ほとんど走ってなかったのに、急に増やしたので正直疲れてます。走るのに乗り気じゃない時多いし。まるこさんに比べたら微々たるもんなんですが。故障しない程度にがんばろうっと!まるこさんの方がハードなんだから気をつけてね!
返信する

コメントを投稿