がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

岡山マラソンエントリー

2017年04月20日 | ランニング

4月は目まぐるしく気温変わりますね。暖かいと思ったら、雪降ったり。風邪引きそう。 先週は意外と早く開通したエルフィンロード。

 

 

 

 

 

この前高校生が自転車通学で走ってるの見かけたので、試しに行ったらもうキレイになってましたね。いつもは日陰の所は汚いのに。

 

さて来週のみどりさわやかは河川敷はどうかな?あそここそ雪解けの水溜まりひどいイメージが。

 

 

最後になりました。今年行ってみたい本州の大会本命の岡山マラソンが本日からエントリー。早速申し込み。

 

岡山マラソンHPはこちら

 

コース

 岡山は30kmの岡南大橋のアップダウンの難所がありますが、それほどでもないとの噂が。基本平坦なコースで走りやすいようです。

ただコースのイメージとしては金沢や福岡に比べ、中心部出るとのどかな場所になるので、風景的には単調な感じっぽい気が。

が!ただ走るが主体でなく、観光もとなると岡山城に、後楽園、倉敷美観地区と見たい所が多いので、その意味での本命です。

金沢も金沢城、兼六園、東茶屋街と意外と岡山と共通点ありますね。

 

 

 

倍率的には昨年比なら1.7倍

数字だけなら前回エントリーした金沢が2.3倍だから岡山のほうが当たる確率が高いです。でも岡山の評価も高いので、これから数年先は倍率上がって行くんじゃないかな?

ところで岡山マラソンには一般エントリーに先駆けて無抽選で出走出来るお値段高めのツアーの他に、同じく無抽選で出走権付きホテル宿泊プランがあり、ずいぶん良心的なお値段で出ていました。 これなら抽選でドキドキするより、確定する宿泊券付きでいいんじゃないの?ってくらいです。良い所はすでに埋まっていましたが。

すでに抑えてありますが、ホテル確保するのがマラソン遠征は大変だという事が今回解りましたので。

 

本命だし、無抽選なので、こちらで確定させたら良かったのだけど。 やはり嵐のツアーがぶつかる可能性高いから、迂闊に決めれないもんな~。奥さんの一大イベントだからね。こちら優先なので、日程早く決定してくれることを願います。

 

とりあえず抽選結果から入金締切は金沢のほうが早いので、もし全部当選出来たとして、それまでにコンサート日程発表なければ金沢。日程的にクリア出来たら岡山&福岡という感じです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 福岡マラソンエントリー | トップ | みどりさわやかマラソン2017 »

コメントを投稿