がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

安平町ラン

2024年06月18日 | ランニング
病院の薬が効いたのか下痢は治った。
で治ったと思って薬をやめたらまたお腹を壊す。薬はきちんと飲まないと。

昨日はお腹が完璧じゃ無いので、またまたサブトラ。
ゆっくりでも20kmを最低ノルマで少しでも延ばすつもりが20kmで気持ちが切れて結局21km終了。

今日から妻が長女のところに行くので、新千歳空港に送る。
本当は昨日ロングできれば今日はゆっくりのつもりだったけど、途中でやめたので少し走ろうかと。

千歳は何度か走ってるので、前に菜の花畑行ったけど、実は安平町が有名らしく。
まだ咲いているのを期待して空港から30分ほどの安平の道の駅に車を止めて



ここは釧路の特急おおぞらの他、SLも中に展示されてます。

Googleさんで見たら菜の花畑まで片道6kmだから、足が痛いけれど、ゆっくりなら何とかなるかと。

走り始めたらけっこうなアップダウン。
でも北海道らしい雄大な景色は気持ち良いかも。






で道なりだと思ったら曲がる道間違えて2km戻る羽目に。
そしてそこから1km下って1km上る強烈なアップダウン。もう足が動かん。

そして6kmで着くはずが、結局9km走って着いたものの、菜の花は全く無かった🥲




やっぱり開催時期過ぎてたし、車も全く見なかった時点でね。

帰りはもう足がダメになり、上りは全部歩いて。
帰りは下りが多くて助かった。
たった15kmで足がぐだぐだ。

道間違えてからかなり進んだな。

安平と言えばそば哲という美味しいお蕎麦屋さんがあるのだけど、食欲もわかず道の駅のSLの煙を意識したと言うソフトだけ食べて帰りました。



20kmと2時間走るのは数回やれてるけど、中々そこからプラスアルファが出来ない。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お腹ゴロゴロ | トップ | 2km足りなかった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやぢ)
2024-06-20 16:09:00
お腹、薬で抑えられてるようで
取り敢えず良かったですね。

安平の道の駅。
栗山から往復したら
ちょうどフルマラソンくらいだから
1回ロング走をしようと思っていたけど
結局やらずに転勤でした😅
返信する
Unknown (yotti)
2024-06-20 19:24:03
おやぢさんへ
お腹の風邪流行ってるのかな?会社休んだ人数人いたんだよね。
安平は確かに由仁とか栗山は真っ直ぐ進むだけですもんね。
走るには退屈そうですが^_^
苫小牧から岩見沢のローカル線もさりげなくあるけど、廃線の噂は無いですね。利用する人多いのかな?
返信する

コメントを投稿