がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

新篠津温泉ラン

2019年07月06日 | ランニング
今日は休みだけど、娘は学校祭、妻も用事あり車使って良いからご自由にどうぞとの事。
 
ロングしようにも昨日の24km走で足は疲労気味。
 
それならと、今まで行った事の無い場所で気になっていた温泉地でランすることに。
 
家から車で江別から国道外れ田園地帯走る事約1時間。
 
 
 
道の駅と併設されている新篠津温泉たっぷの湯。
 
 
 
 
 
ここは家から34km。走ってこようにも、交通機関も少なく店も無いので行けなかった場所でした。
 
初めて来たけれど、キャンプ場が併設されていて賑やか。
 
 
日帰りのデイキャンプや手ぶらで来る事の出来るグランピングもやっているよう。
 
 
 
 
 
駐車場に車を止めて、走れるところまで走りましょう。
 
すぐ側に石狩川にかかる堤防がありそこをゆっくり。
以前南幌温泉ランした時も思ったけど、空知地区はすごい空が近く感じるのかな?
 
2kmほど走ると石狩川に掛る立派な橋
 
雄大な石狩川
 
折り返してまた堤防を
堤防下はゴルフコースになってました。
 
 
新篠津は田園が広がるのどかな風景
 
 
 
 
km6分半で走っていたけど15kmでずるずると。
 
せめて20kmは走ろうと最後はキャンプ場横にあるしのつ湖の横をラン
 
足は乗り気ではなかったけれど、初めての場所で気分転換にゆっくりでも気持ちよく走れた。
 
20kmを2時間14分のLSD。
ホントはゆっくりで30km行けないかと思ったけど無理でしたね。
 
走り終わったら温泉へ。
 
内湯と露天が同じくらいで、露天風呂がとても大きい。
お湯が今までみた透明や茶褐色ではなく黄土色。
 
 
 
帰り時間気にしなくて良いので2回入浴。
今日は久しぶりに暑くてビール飲みたいけど、車だから我慢。
 
風呂上がりにジェラートのお店があったので
 
おススメの温泉ミルクと新篠津ブルーのW。
 
新篠津ブルーはヨーグルト味だけどこの青は何で出しているのかな?
 
 
風呂入れたらって期待しないで来たけど、ロケーションも良いし走りやすいコースでした。
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの真駒内公園 | トップ | 自然満喫倶楽部のいちごパフェ »

コメントを投稿