がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

釧路湿原マラソンエントリー

2006年05月16日 | ランニング
他の地域は20度越えただとか、初夏の訪れを感じさせるニュースが目に付きますが、釧路は寒くはないですが、風が強く気温も12度くらいです。
さて先日初めてRUNNETを使い、釧路湿原マラソンの10kmにエントリーしました。ローソンにて支払い済ませ、昨日入金完了のメールが。便利ですね~。こんなに簡単なら十勝も電話しないでRUNNET使えばよかった。これからは結構使えそうです。
とりあえずエントリーは完了しましたが、以前書いたとおり夏休みを7/23~7/27まで取ってるため、休み取れないので出場は勤務次第。前日に夜勤でさえなければ出るつもりですが、どうなるかな?皆さんのように30km出場できるようになれば、フルへの道も見えてくるかもしれませんね。
でも入金した以上、夜勤明けの当日夜勤でも出ちゃいそうだな。今日は休みだけど、夜勤明けの寝不足および下の娘と留守番なのでランは多分お休みです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 昔の思い出 | トップ | サイクリングロード試走 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
得意な距離で目指せ自己記録 (woyadi)
2006-05-16 15:17:46
yottiさんは10kmが得意だとされていましたので、得意なところで自己記録に挑戦が一番よろしいのではないでしょうか。

あと、予定が付けば「もこと山ふきおろしマラソン」で一気にハーフ自己記録を目指す!とかどうですか!!(10kmもありますね)



私は、ハーフの自己記録よりもフルのサブ4に魅力を感じているので湿原は30kmでエントリーです。

道東方面のフルは「マラソンを楽しむ会」「とよころサーモンマラソン」「別海パイロットマラソン」の3つしかないですよね。マラソンを楽しむ会はハーフにしてしまったし、のこりは二つ。他の大会との日程調整もあるけど、のこり二つ挑戦してみたいなぁと思っています。
返信する
得意距離 (yotti)
2006-05-16 15:41:57
10kmは得意というより、まだ10kmしか大会走れてないので、何が合っているのでしょう。私的には最近練習してみて長い距離をゆっくりが向いてるような気がしてきてます。白糠ランを経験して、全力でハアハア、ゼイゼイする10kmよりもマイペース20kmのほうが合っているような気が・・・さらに突き詰めると練習さえ出来ればフルをマイペース走りきるというのが理想系な気がしてなりません。

実は出てもいないのにえらそうな事言えませんが、私もwoyadiさんと一緒で10km、ハーフの自己記録よりフルのサブ4にすごい魅力を感じます。ただ今までは5kmしか走っていなかった私にとって10kmが長距離でしたが、予定より早くハーフにステップアップ。ハーフをマイペースでゴールできるようになれば、フルへの欲望は強くなるかもしれません。問題は練習時間の捻出ですね。今ランニングガイド見て気になっているのは道東では、運営等の評価を含め、別海のパイロットマラソンです。カッチさんに以前返信コメントのときも書いたのですが、自分がどこまで出来るか試すために出てみたい大会です。

まだハーフも走ってないうちから早いですけどね。

返信する
お許しが・・・ (おやぢ)
2006-05-21 18:46:58
でたので(妻から)、近々30KMの部にエントリーします。道マラ、サブスリーへ向けてのトレーニングです。頑張るぞ~。あっ、まずは十\勝健康マラソンですね。
返信する
おやぢさんへ (yotti)
2006-05-22 04:41:59
なかなか練習時間のとれないおやぢさんにしたら、湿原マラソン30kmはどうどうと練習できる、貴重な大会ですね。いつかは私も30km走るぞ!まずは10kmの50分切りだな
返信する

コメントを投稿