がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

金沢マラソンエントリー

2017年04月09日 | 金沢マラソン2017備忘録

今年参加したい本州の大会第2希望の金沢マラソンを本日エントリー。

金沢マラソン2017 HP

 

 

コースマップはこんな感じ。

 

コースレイアウトとしては最初の10kmで最大の上りが終わり、後は下りと平坦という、アップダウンが苦手な私としては走りやすいコース設定。

数kmおきにテーマのあるコースで景観も楽しめそうですね。

 

金沢までのアクセスが結構遠くて、溜まったマイルを使える前提で伊丹から特急ルートか羽田から飛行機乗り継ぎルートが選択肢。

この前暇つぶしに調べたら、同じような金額なら名古屋中部空港から新幹線~特急の選択もあるんですね。 ただこれだと乗り換えの回数多いから大阪からのほうが楽。 まあ全て自費で行くならANAの直行便あるけど。 それにしても札幌からなら北陸はまだまだアクセス的には不便かな? 今年は金沢マラソンと富山マラソンが同日開催です 。交通とかホテルとか混雑しそう。 金沢は結構この時期雨が多いみたいですね。暑いのは嫌だけど雨も嫌だなあ。 抽選結果は6月中旬。倍率は昨年と同じなら2倍ちょっと。くじ運悪いから当たる気しないけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初ロング | トップ | 福岡マラソンエントリー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやぢ)
2017-04-10 23:04:58
金沢ですか〜。

普通に観光に行きたいですね。

北陸ってなかなか行く機会ないし。

当たると良いですね。
返信する
おやぢさんへ (yotti)
2017-04-11 08:48:20
はい、マイル使う前提だから今回申し込むのは中々行けないところを選んでます。
そして、せっかくだから観光したいから2泊です。勿体ないもの。
ただ金沢は一番費用掛かるから厳しいです。北陸は不便かも。
全て自費なら、やはり関東近郊になりますよね。
返信する

コメントを投稿