吉田一氣の熊本霊ライン 神霊界の世界とその源流

FC2BBSから移動しようと目論んでいます。
http://reyline.web.fc2.com/index.htm

補遺 『阿蘇の御神霊が未然に食い止めたのか?』 No480

2018-01-31 10:22:33 | 神霊界考察
老化によりブログに書かないうちに
忘れてしまう内容が多くて嘆いているが
『阿蘇神社の御神霊が未然に食い止めたのか? No438』については
補遺しておきたいと思う。

今回の内容はなかなか書き辛いことが多いので1か月放置していたが
やはりさわりだけでも書いておく必要を感じている。

『阿蘇神社の御神霊が未然に食い止めたのか? No438』で以下のように記載している。
「この件に関してまず
以下地図をクリックして拡大してよく見ていただきたい。



上記地図の放射線図の起点は熊本市東区沼山津4丁目3-187の
少彦名神を祭祀する竹内神社である。
この竹内神社と西原の白山姫神社の感応により
布田川断層の龍脈の龍を鎮める必要性を感じたのだが
参拝した神社群を地図上に鳥居マークで示している。

参拝した神社群は竹内神社を起点として20°~30°の間にある。
これらの神社群の第一の存在理由は
布田川断層の龍脈の龍を鎮めてひいては阿蘇山噴火を鎮めることにある。
阿蘇の龍神祭祀については『阿蘇神界と火山神 No397』で述べているが
阿蘇山が大噴火すれば過去に経験のない惨事となる。

今回阿蘇大橋が崩落し阿蘇神社楼門が崩壊したが
それは20°~30°の角度の範囲からそれて32°程度となっている。
自分にはその事が偶然ではなく
阿蘇神社の神霊がエネルギーを反らすことによって
阿蘇の噴火を未然に食い止めたように思える。」  記載文転記完了


実はこれを書いた時には気づいてもいなかったのだが
呉音神について最初の記事の『呉音霊を考える No402』で出てくる
NEC熊本工場と白山権現姫神社 及び自分をこの世界に引き込んだ健軍神社もプロット
してみて驚かされた。

おおまかにいえばそれらも線上にありその先は中国の江南地方を臨んでいる。

自分の血統は祖父が国造神社の氏子で祖母が阿蘇神社の氏子であり
産土神として切り離せないものがあるのだが
NEC熊本工場に入社した時から阿蘇の火山神を鎮める役割を
知らずに荷負っていたのかもしれない。
振り返ってみるとそう思える事象が確かにあった。
しかし今の今までそのことに気づかなかった無知に呆れるばかりである。


いろいろと進展があって連休に友人が来熊したので
益城の飯田山と西原と菊池・玉名を探訪してきた。
『熊本霊ラインと熊本大災害 対策検討篇 No265』
「2008年の8月8日の8時8分に布田川断層上にある西原村の白山姫神社に参拝した。」と
記載しているが
実はこの同時刻にこの友人は神奈川県厚木市の飯山白山で同時祈願している。
この飯山白山は行基菩薩が白山妙理大権現を勧請したといわれており
山頂には小さな白山池があり如何なる旱魃の時でも池の水が涸れることがないという伝承がある。

熊本の益城にも飯田山がありこちらは日羅公が常楽寺を開山しているのだが
山頂には白山神社がありやはり神社の裏には小さな池がある。
この飯田山については『霝しずくの不思議 No461』にて
写真等を載せていくらか説明しているが
「来週にでも足を運ぶつもりなのでまたこの件は後日報告する」と括っているが
行ってみると道路復旧工事中で通行できなかったので今回まで引き延ばされた。

どうも飯山白山と飯田山は霊的には繋がりがあるようで
雰囲気も似たものがあると友人は言っていた。
熊本大地震の最初の震度7の地震はこの飯田山の西側の麓が震源となっている。

次に日に西原の揺ケ池(通称お池さん)までの迂回路が開通していたので
地震後初めて参拝したがなんと今まで枯れることのなかった池の水が完全に消えていた。
ここは西原龍神の降臨する池であったのに驚きだ。
ここの龍神との縁をいただいたのは西原村に通いだした時だから2008年頃ということになる。
『菊池竜門の神龍八大龍王神の系譜の謎 No251』に記載しているように
ここの龍神は菊池の龍神と同体である。
大津から菊池までの国道325は龍神ロードでこの龍神の通い路だと感じていた。
西原村はこの10年でかなり発展したが菊池は衰退するばかりで
地震後に筆者は菊池に足繁く通うようになり征西府である隈府の発展を祈願しているが
完全に菊池にお移りになられたのであろうか?
この国道325号の菊池行き車線上に以前は国土交通省の竜門ダムの看板が何故か立てられ
それを勝手に記念してこの看板そばに土地を購入した。
土地の価格は74坪×12万円で888万円だった。
その土地も役割を終え昨年末に転売してしまった。

今後最初に述べたラインの霊流を太くすることが私の課題となっている。











八大龍王神と呉音霊との関係についてであるが

『菊池の龍門ダムの龍神祭祀 No447』


『呉音霊を考える No402』


『熊本霊ラインと熊本大災害 対策検討篇 No265』
この文中記載の「地震対策祈願で2008年の8月8日の8時8分に布田川断層上にある西原村の白山姫神社に参拝した。」と
あるがこの一連の祈願は八大龍王神の祭祀ということになる。


『緊急 西原村の白山姫神社 寄付のお願い No435』










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畏るべし戊戌2018年 最後な... | トップ | 王子晋信仰から見えてきたも... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント失礼致します (ひろ)
2018-02-20 18:31:26
僕は、熊本地震が人工地震であると確信していますが、吉田一氣さんは熊本地震が人工地震という主張をどうお考えでしょうか?
返信する
吉田一氣 (ひろさまへの返信)
2018-02-22 12:14:01
確信されている方に対して大して発言できる情報は
持っていませんが
確率的な表現をとれば
東日本大震災を80ポイントとすれば
熊本大震災は20ポイント程度だと感じています。
小型核を使ったとすればベクテル社とかモンサント社とかの話になるのでしょうが
全くそういう可能性がある場所が見つかっていないようです。
南阿蘇村の「地熱発電事業」のボーリングは
場所が違いすぎると思います。
HAARP照射の可能性はどうでしょうか。
可能性はあるにしても私は情報を得ていません。
脅す目的とすればTPPで安倍さん?
それならばトランプさんを先にどうにかしているはずと思われます。
ちなみに東日本大震災は事前にそのことを感じて
感じた証拠もある方法で残しました。
あの時は地震情報による株取引(空売り)が
間違いなくされていますね。
返信する
ご丁寧に返信ありがとうございます (ひろ)
2018-02-23 16:17:27
僕も東日本大地震は人工地震であると思います。(東日本大地震は人工地震であると断言できます。) 初期報道では、異なる三ヶ所の震源で連鎖的に発生したこれまでにないタイプの地震である、と気象庁が発表していたと記憶しています。津波は青森県の八戸港にも押し寄せていて、中継で津波の状況を伝えるニュースを当時見ていたことは確かですが、青森県の八戸港の津波について、現在伝えているメディアがないのも不可解に思えます。(掘削船ちきゅうが震災当時、八戸港沖に停泊していたという情報もありますね。) 本日2月23日は皇太子の誕生日であるとともにニュージーランド地震発生から7年です。(ニュージーランド地震もまた人工地震であると確信しています。)
熊本地震が人工地震であると確信している僕個人的な理由ですが、熊本地震が発生する数ヶ月前にさかのぼりますが、菊地市(旭志)を震源とする地震が頻発していたこと(僕はこれらの地震も人工地震であると確信していますが)、熊本地震発生直近の情勢として熊本県の化血研(旭志に工場がありますね。)のワクチンデータ改ざん問題が話題になっていたこと、熊本県出身のショーンKさんの学歴詐称など熊本県にゆかりのある人物が話題になっていたこと、パナマ文書(タックスヘブン)が世界的な話題になっていたこと(2016年4月14日22時よりNHKのクローズアップ現代でパナマ文書についてのドキュメント番組が放送される予定でしたが、熊本地震発生により地震特報に切り替わり、放送されませんでした。)
熊本県の放送局にRKKという放送局がありますが、その深夜番組でサウンドステディというローカル音楽番組が放送されていてその番組には著名なアーティストがゲストとして登場します。僕はその音楽番組をよく観ていますが、熊本地震が発生する数ヶ月前から、出演する著名なアーティストさんたちが自身の曲紹介の際に「コルナサイン」を披露している場面をよく目にしていたこと、等です。(地震発生直後の放送以降ほとんど見なくなりました。) 吉田一氣さんは熊本県にゆかりがある方(お住まいでしょうか)とお見受けしましたが、僕は九州在住で吉田一氣さんがブログで取り上げられている地名や建造物(菊池市、玉名市の疋野神社、菊池川、龍門ダムなどなど・・・)は僕もゆかりがありますし、実際に訪れたことあります。可能であれば、吉田一氣さんに直接お会いしていろいろ会話ができるならしてみたい、という個人的な希望表明をコメントの結びとさせていただきます。(コメント失礼致します。)
返信する
コメント追記です (ひろ)
2018-02-23 16:32:55
僕は、1985年8月12日に発生した日本航空123便墜落事故についての記事を検索する過程で、吉田一氣さんのブログの存在をつい最近知りまして日が浅いですが(今月です。最初のコメントの日時と同時期です。)、吉田一氣さんがブログの記事で書かれていることは非常に興味深いです。(まだ、全記事を読んでいませんが、読んでみたいと思います。)あわせてコメント失礼致します。一読者として吉田一氣さんのブログ更新を楽しみにしています。
返信する
吉田一氣 (ひろ様への返信)
2018-02-24 22:58:43
筆者ブログを読まれてお気づきのことがあれば
是非コメントをお願いします。
このブログは人為的なもの自然災害も含めて
その背景にある御神霊のことを記載していますので
あくまで神霊信仰によるブログとなります。
つまり科学的考察ではありませんのでそこのところは
御理解と寛恕をお願いします。
返信する
Unknown (小川)
2018-06-03 17:52:48
阿蘇山、江南、
どちらも、日向族のルート√。
火山が吹かないということは、
熊本は、大丈夫だろう。
吉田さんの記事て、
なんとなく、
日向族に関係してる気がする。
応神は、日向族か?
いや、ツキヨミのグループかな…。
神霊族がツキヨミに関して
喋らないのはナザレのイエスと
関係している?
応神はマナセ族と関係している。
ビンゴ🎵
吉田さんのブログで、
スクナヒコが書いてある。
フム、ペルシャインドてことは、
ゾロアスターあたりか…。
ヤッホー、ツキヨミのルート√を
解明した。
返信する
大雨、土砂災害のお見舞い申し上げます (さくら)
2018-07-09 13:33:07
甚大な被害に、心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。
降り続く大雨に、為す術もない無念さを痛感しています。
一か所だけ、頼まれていた場所に行けていなくて、悔やんでいるのです。
愚鈍になれなくて、申し訳なく思っています。

気持ちを切り替えて、未来に向けての望みに
つなげたいと思います。
大阪北部地震は、こちらの記事の阿蘇の神様も小難に変えて頂けたと思っていますので、感謝の意を表したいと思います。


返信する
鯰の神様 (さくら)
2021-04-03 14:15:05
やっと、気が付きました。
鯰の神様が隠されています。
こちらの記事に記載されている竹内神社・・住所が沼山津なのです。
これは、鯰のことであり、、消された呉音霊です。
それで、私は2004年12月に扇の夢を見て、
思うままに探索していましたが、、
建仁寺(日月星の両足院、二匹の対の百足=仮・双龍)の雲龍図に目玉模様のラピスラズリをお祀りして、
漸く、導かれて、
滋賀の坂田、山津照神社と祭神国常立尊なのですが、、
この山津は「なまず」のことであり、山津照とは鯰が光っていることになり、私の大雑把な感応では息長氏=阿蘇氏=蘇我氏は元々鯰をお祀りしていたのでしょうね。
この鯰と豊玉姫は、海の龍宮宝珠との関連になります。
鯰が光るのは、三光、日月星なのかもしれないですね。特に、月と星が輝いています。これは夜見の世界、、カーラ、キールティムカ、時輪曼荼羅となり、生死を司る鬼神ということになります。
鯰と妙見も近いものを感じます。
主たる祭祀は息長氏(神功皇后)そして、武内宿禰とされています。
太陽は女神アマテラスとして記紀編纂時に書き換えられた模様。
海神として、アマは雨で天でしょう。
牛は雨氏、雨宝童子=天照大神
牛頭、ごうず、交通、車と祇園(牛頭天王)

偶然にも玉名の乙護法童子を調べていて、気が付いたという事になります。
赤松氏が植えた山田の藤がそろそろ満開になります。
春日大社も藤が綺麗で有名です。4417
返信する

コメントを投稿

神霊界考察」カテゴリの最新記事