吉田一氣の熊本霊ライン 神霊界の世界とその源流

FC2BBSから移動しようと目論んでいます。
http://reyline.web.fc2.com/index.htm

自動車のナンバー88の警告 No247

2011-04-06 14:07:07 | 日記
昨日 ブログ執筆中お昼に外に出たが
15分程度の運転中に88のナンバー2回と123のナンバーを1回見た。
私の場合123は神霊からの警告やメッセージなのだが
888は八大龍王神からの警告メッセージとして受け取っている。
さてこれがどういうメッセージなのかというと
『地震災害復興祈願 志賀海神社にて』のコメントで記載したことをきちんと伝えよということだった。
コメントを読んでいただけるとそれで済むのだが
地元の産土神をきちんと祭祀して欲しいということが趣旨となっている。
もちろん防災は大切でありそれを否定してはいません。
ただ災害にいくら備えてもそれ以上のものが襲うことがあることが今回のことで分かったと思います。
結局のところ原子力爆弾や水爆を使った国際テロには対抗できません。
国防と防災祈願は地元の鎮守様のネットワークで護らねば防げないということです。
宜しければこれを読まれた方は鎮守様への防災祈願を宜しくお願いします。

ちなみに今回の地震では88のメッセージが複数現われています。
『東日本大震災 M8.8世界最大級』
『88ヶ国からの救援』
『加入電話の不通拡大=88万回線』
『児童88人を救った運命の避難階段』
『エレベーター88台で救出完了』
『地震発生時に停止した新幹線は全部で88本』



応援してくださる方はこちらをクリックお願いします。
日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災者の意思と気力と日本人... | トップ | 鎮国寺 護摩堂の龍石 No248 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹色巫女)
2011-04-09 17:32:21
私はあの地震の前後、結界域からなかなか外に出ることが許可されないようです。私。すでにあの東京行きの頃から あらがうことは不可能なトンデモなパワーが 何か意味深なことを伝えてきておりましたが。今、あらためて身近な神仏そして天地のパワーに祈ることの大切さを身にしみて実践させられております。私もふくめて ライトワーカーであるのに 経済活動にあけくれてしまっていたことの反省もふくめ また多数の方々が奉仕活動に戻ってこられますように。とある啓示にあ間もなくそうなるようです!
返信する
虹色巫女さまへの返信 (吉田一気)
2011-04-10 03:10:52
そうですね。
今は外に出るときよりも
地元を守るべく結界内で祈る時なのでしょう。
返信する
Unknown (グリン)
2011-04-16 08:18:18
はじめまして、グリンと申します。
とても興味深いお話を読ませていただき、ありがとうございます。

私も88ナンバーや888ナンバーが、いつも気になります。でも、123ナンバーは、全く見かけません。私にとっては、88ナンバーの方が、見守ってくれている神霊に近いからかもしれません。

また、こちらのブログを読ませていただいて、龍の椀貸しのお話が、いろいろなところにあることを知りました。私が知っていたのは、こちらのお話です。こちらも、中央構造線に近いところで、行ってみたことがありますが、とても優しい感じがする滝です。
http://yama-machi.beblog.jp/sakumab/2011/01/post-41cb.html

後、三輪山が三重に封印されている、ということも、興味深く読ませていただきました。
以前、石舞台古墳の周りをサイクリングした帰りに、はじめて三輪山に行ったとき、足が反対方向に向いてしまって、なかなかたどり着けなかったことや、サイ神社の脇の弁天様と書いてあった池のお水が、濁っていて悲しかったことを思い出しました。

吉田様は、縄文の祟り神の呪いを祭れるのは、蘇我氏で、蘇我氏のやり方を復活させる必要がある(ごめんなさい。あまり正しく読み取れてないかもしれません)と書かれていらっしゃるように思いますが、そのあたりのことは、神様や宗教に疎い私には、よくわかりません。

でも私は、縄文神から、祟り神という側面だけでなく、母なる龍神のような暖かさを感じます。なので縄文の神には、これからはどうか幸せになってほしいと願っています。
返信する
グリン様へ (吉田一氣)
2011-04-16 15:49:48
コメントと静岡県の佐久間の椀貸し伝承の紹介ありがとうございました。
グリン様はきっと龍神様に守られているのでしょうね。
「縄文神から祟り神という側面だけでなく、
母なる龍神のような暖かさを感じます。」ということですが、
その通りだと私も思います。
筆者の『蘇我氏考察』にも記載していますが、
http://reyline.web.fc2.com/soga/soga.html
龍の改心物語というのが全国にあります。
萬巻上人によって改心した箱根の九頭龍神が有名ですし。
天橋立神社に祀られる龍神も文殊菩薩によって改心し善龍となっています。
熊本の池辺寺の龍は真澄により調伏されて独鈷山八王社に祀られているし
別の伝承ではこの龍は空海によって滅せられ
熊本市田崎の眞勝山龍角寺に祀られたという話となっています。
江島縁起でも五頭龍が弁財天女により改心した話があります。
http://www.enoshimajinja.or.jp/enoshima_engi/enoshima-engi01.html
龍神は縄文時代より律儀な眷属神霊なのです。
縄文人をしっかりとお守りしてきたのでしょう。
それで敵と思った方には威嚇してもこちらが誠意を示せば
龍神は優しく守護する存在になってくれます。
今の日本を守護する龍神がたくさんいます。
感謝する気持ちには母なる龍神の暖かさで迎えてくれることと思います。
返信する
Unknown (まこ)
2011-09-02 16:54:25
数霊についてよく以前から8に関する数霊をよく見ますが、龍神様とのご縁で神社に行かせていくようになり88、888、8888などほぼ毎日何度もみるようになりました。これも龍神様の教え、お導きでしょうか。
123や456、また777などもあわせてみます。もう一度改めて学んでみようと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事