地下資源を権利化して売りさばいて
自分たちはのうのうとしている国がある。
自分の今を考えるときこれほど羨ましいことはない。
私事で恐縮だが住宅ローンと給料削減に苦しみ
日本の中小企業の復活を祈る自分とは格段の違いがある。
しかしながら神霊界から見るとそうでもないという話になるのだろう。
日本には四季折々の自然美があり
水の恵み 大地からの食物の恵みにあふれ
人々の感覚は繊細で料理や一般生活や芸術文化にそれが表われ出る。
努力すればそれが実を結ぶという生命の根幹を刺激している。
人々は万物に神霊を感じ萌芽を促す。
その感覚は一朝一夕には生まれるものではない。
機械工が自分が使う機械を生き物のように愛着を感じ
丁寧に清掃する姿は実に日本的である。
実際その思いが無機物である機械に神霊を宿す。
毎日使う道具に感謝するだけでなくそこに生命の萌芽を感じているのだ。
石油資源国の神々とは波動の細やかさが違う。
日本独自のある意味合理的ではない超感覚なものなのだ。
要求される信仰も違う。
寛恕と和の国である日本では隣人との繋がりの中での
霊的向上を求められているが、
あちらの世界では直接神霊との繋がりの中で信仰心が試されている。
信仰の強さが富をもたらすという契約的信仰でもある。
霊的感応者にとっては、神への信仰が勤労からの開放をもたらす事は
ひとつの理想でありそれ故に多数の宗教団体が生まれ出る。
しかし日本の神霊界においては信仰だけが全てではない。
一歩譲る思いや謙遜や相手を立てる思いや寛恕や和が要求されている。
なぜ日本の神霊界がそういう構造なのかは太古の複雑な反省と指導という
三千世界の修理固成を担っているからだが、
その統率者が高天原神界の神集岳神界と北極紫微宮と
紫府宮神界の青華宮を管理するといわれる少彦名神となる。
水の雫にまで神霊の氣を宿させる繊細な技で酒の神と呼ばれ
霊妙なバランスにより妙薬を作り出す神霊力を発揮し薬の神と呼ばれる
少彦名神の波動は繊細で尊い。
ただしその厳しさは半端でなくなかなか楽をさせてもらえないのも事実だ。
自分たちはのうのうとしている国がある。
自分の今を考えるときこれほど羨ましいことはない。
私事で恐縮だが住宅ローンと給料削減に苦しみ
日本の中小企業の復活を祈る自分とは格段の違いがある。
しかしながら神霊界から見るとそうでもないという話になるのだろう。
日本には四季折々の自然美があり
水の恵み 大地からの食物の恵みにあふれ
人々の感覚は繊細で料理や一般生活や芸術文化にそれが表われ出る。
努力すればそれが実を結ぶという生命の根幹を刺激している。
人々は万物に神霊を感じ萌芽を促す。
その感覚は一朝一夕には生まれるものではない。
機械工が自分が使う機械を生き物のように愛着を感じ
丁寧に清掃する姿は実に日本的である。
実際その思いが無機物である機械に神霊を宿す。
毎日使う道具に感謝するだけでなくそこに生命の萌芽を感じているのだ。
石油資源国の神々とは波動の細やかさが違う。
日本独自のある意味合理的ではない超感覚なものなのだ。
要求される信仰も違う。
寛恕と和の国である日本では隣人との繋がりの中での
霊的向上を求められているが、
あちらの世界では直接神霊との繋がりの中で信仰心が試されている。
信仰の強さが富をもたらすという契約的信仰でもある。
霊的感応者にとっては、神への信仰が勤労からの開放をもたらす事は
ひとつの理想でありそれ故に多数の宗教団体が生まれ出る。
しかし日本の神霊界においては信仰だけが全てではない。
一歩譲る思いや謙遜や相手を立てる思いや寛恕や和が要求されている。
なぜ日本の神霊界がそういう構造なのかは太古の複雑な反省と指導という
三千世界の修理固成を担っているからだが、
その統率者が高天原神界の神集岳神界と北極紫微宮と
紫府宮神界の青華宮を管理するといわれる少彦名神となる。
水の雫にまで神霊の氣を宿させる繊細な技で酒の神と呼ばれ
霊妙なバランスにより妙薬を作り出す神霊力を発揮し薬の神と呼ばれる
少彦名神の波動は繊細で尊い。
ただしその厳しさは半端でなくなかなか楽をさせてもらえないのも事実だ。