よっちゃんのおててつないで

よっくんとカブの夫婦ウオーキングブログです。
2018年12月長崎出島~東京日本橋完歩。

アサヒビール園へウオーキング(福岡市博多区)

2015-08-06 17:08:09 | ウォーキング

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明け10日と言いますが、福岡地方は、先月末頃梅雨明けしたのですが、それから毎日35℃ぐらいの日が続いています。

ウオーキングも昼間の暑さを避け、朝、5時からの早朝ウオーキングだけにしています。

然し、昨日(8/5)は、アサヒビール園にウオーキング(ふくおかウオーキング協会主催)があり、久々に参加しました。

集合場所は、福岡空港第3ターミナル。近くの公園でストレッチのあとウオーキングスタート。

   

J2アビスパ福岡のホームグラウンドのレベルファイブスタジアムを過ぎ、アクシオン福岡へ。

このアクシオン福岡は、1990年(平成2年)福岡飛び梅国体の時に造られたものです。

  

  

アクシオンを通り福岡空港周辺を歩きます。

  

そのあと板付遺跡を通り、JR竹下駅へ。ビール園に行かない方は、ここまでです。

  

私は、折角ですので(笑)、皆さんと一緒にビール園に向かいました。工場見学の後、ビールの試飲です。(待ってました)

  

出来たてのビールは美味しいですね。3杯まで試飲が出来ますが、あっという間に3杯飲んでしまいました。   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉のI(kiyo))
2015-08-06 21:05:37
お疲れさまです
暑い中歩かれていますね!
熱中症に注意してください。
返信する
暑中お見舞い申し上げます (sabori)
2015-08-06 22:39:35
“奥行き”がよくわかる写真の数々。
更新があり、嬉しく拝見した次第。
“早朝ウォーキング” 私にとっては夢のまた夢。
かつて、JR神戸線沿いにも大手のビール工場が点在していたのが思い出されます。
それにしても、博多の工場は出で立ちがおしゃれですね。
「酷暑」や「猛暑」こんな言葉は使いたくないのですが、せめて「30℃」止まりを願う昨今。

お身体お労りくださいませ。
返信する
歩いたあとのビールは最高 (あっき~)
2015-08-06 23:03:52
しかし、歩いた後でお腹も減っていたので、
後で酔いが効きました…
ビールを3杯飲んだ時の気持ちを忘れぬうちに
帰り道のお好み焼き屋に飛び込んでしまいました。

去年まではアサヒもキリンも天神に競い合うように夏季限定のお店を出していたんですけどね…(毎年飲みに言っていました) 今年は見当たらないですね。
返信する
早く涼しく・・・・ (ぼくちゃん 相棒)
2015-08-06 23:35:43
こんばんわ
本当に毎日毎日暑いですね・・・・
窓の外を見ているだけでクラクラしそう
来月は、西鉄のレール&ハイクでアサヒビールがゴールのウォーキングが開催されますよね
その時はゴールに向かってダッシュだなぁ(笑)
この日のウォーキングの事は色々と聞き羨ましいなぁと思っていました
返信する
Kiyoさん (よっくん)
2015-08-07 16:12:07
コメント有難うございます。
毎日暑くて日中は、テレビの番をしています。
久しぶりに昼間のウオーキングに参加しました。
10kmのコースでしたが、ペットボトルが2本無くなりました。然し、ウオーキング後のビールは美味しいですね。
3杯飲みました。(笑)
返信する
Saboriさん (よっくん)
2015-08-07 16:16:58
毎日暑いですね。
今年は、しまなみ海道はご参加されますか?
私達は、群馬・高崎に行こうと計画しています。
群馬も暑いでしょうね。
真夏は、このアサヒビール園へのウオーキングが一番です。大阪にも山崎にサントリーがありますね。
ウオーキングの師匠が時々この山崎ウオーキングに参加しています。
返信する
あっきーさん (よっくん)
2015-08-07 16:20:02
お疲れ様でした。
私も3杯飲みました。博多駅までは、記憶がはっきりしていましたが、地下鉄に乗ると爆睡状態でした。
乗り過ごし、歩いて帰りました。(笑)
空腹でしたから酔いが回ったのでしょうね。
返信する
ぼくちゃん&相棒さん (よっくん)
2015-08-07 16:23:55
お疲れでした。
20分間で3杯飲んでしまいましたよ。
プレミアムは、利きますね。
電車の中では爆睡でした。
西鉄のレール&ハイクは、9/13日ですね。
その日は、遠征の日です。残念。
返信する
歩いた後のビールは最高です! (のりちゃん)
2015-08-07 20:58:29
札幌でも先週納涼ウオークの後にジンギスカン&冷たいビールでのひと時がありました。
ただ残念なことに、昨年まではアサヒビール園(ビール工場隣接の建物)で行われていたので、この写真のビールを見ると「建物の中で飲みたい!」という気分です。
今年は屋外で、お天気の中で飲んだので汗がなかなか引かなかったです。

福岡は暑い日々が続いていると思いますが、無理をしないで夏を乗り切ってください。
今週末も月例会があり、先週は歩けたものの今週末は裏方の手伝いで参加者のサポートがメインとなりそうです。
返信する
ビ-ル飲みたいな(*^_^*) (かもめ783)
2015-08-08 11:19:56
こんにちは
ウォ-キングの後のビ-ルはいいですね
来月の西鉄ウォ-キング行かないといけません
20分で3杯はまいりました
返信する

コメントを投稿