よっちゃんのおててつないで

よっくんとカブの夫婦ウオーキングブログです。
2018年12月長崎出島~東京日本橋完歩。

自粛生活にピリオド

2020-06-01 05:49:31 | ウォーキング

6月になりました。

2月26日のウォーキング協会例会から3か月余り、自粛生活を続けてきました。

朝の散歩も近くの公園を約5kmぐらい歩くだけでした。この間全国的なウォーキング大会は殆ど中止か延期。

日本市民スポーツ連盟のHPには、下記の大会の中止、延期が発表されています。

■第12回みなと町神戸ツーデーマーチ(2020.10.24-25)
■第22回港よこはまツーデーマーチ(2020.10.10-11)
■第3回大阪ウォーク2020(2020.10.10-11)
■第20回瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ(2020.10.2-4)
■第22回田沢湖ツーデーマーチ(2020.10.3-4)
■第14回北九州無法松ツーデーマーチ(2020.9.26-27)
■第33回北海道ツーデーマーチ(2020.9.12-13)
■2020越後長岡ツーデーマーチ(2020.9.12-13)
■第3回秋田鳥海眺望のみちツーデーマーチ(2020.7.4-5)
■第22回国際ノルディック・ウォークin鶴岡(2020.6.28)
■第33回でっかいどうオホーツク北見ツーデーマーチ(2020.6.20-21)
■第11回にいがた湊まち歴史ウオーク(2020.6.13-14)
■第22回津軽路ロマン国際ツーデーマーチ(2020.6.6-7)
■第14回つくば国際ウオーキング大会(2020.6.6-7)
■第17回加賀百万石ツーデーウオーク(2020.6.6-7)
■テレビ金沢チャレンジ100kmウォーク(2020.5.30-31)
■第18回とって隠岐ツーデーウオーク(2020.5.30-31)
■第43回北海道を歩こう(2020.5.24)
■WFPウオーク・ザ・ワールド大阪(2020.5.23
■第18回飯能新緑ツーデーマーチ(2020.5.23-24)
■第10回伊勢志摩ツーデーウオーク(2020.5.23-24)
■WFPウオーク・ザ・ワールド(2020.5.18)
■第9回成田エアポートツーデーマーチ(2020.5.16-17)
■第29回若狭・三方五湖ツーデーマーチ(2020.5.16-17)
■第9回きのくに海南歩っとウオーク(2020.5.16-17)
■第13回いけだまち北アルプス展望ウオーク(2020.5.16-17)
■第15回野沢温泉菜の花パノラママーチ(2020.5.9-10)
■第28回びわ湖長浜ツーデーマーチ(2020.5.9-10)
■第26回九州国際スリーデーマーチ(2020.5.8-10)
■第19回出雲の國ツーデーウオーク(2020.5.3-4)
■第33回信濃川河岸段丘ウオーク(2020.4.29)
■第17回大正浪漫ウオークin手賀沼(2020.4.29)
■第20回藤岡市ふじウォーク(2020.4.29)
■第34回飯田やまびこマーチ(2020.4.25-26)
■第9回南山の桜と歴史めぐりウオーク(2020.4.25)
■第23回久留米つつじマーチ(2020.4.18-19)
■第18回大和路まほろばツーデーウォーク(2020.4.18-19)
■信州松本 梓川・桜ウオーク(2020.4.18-19)
■蔵のまち喜多方桜ウオーク2020(2020.4.18)
■第14回下総・江戸川ツーデーマーチ(2020.4.11-12)
■第16回秩父いってんべぇウオーキング2Days(2020.4.11-12)
■武田の里ウオーク~武田の里と新府桃源郷コース~(2020.4.11)
■第14回富士山一周ドリームウォーク(2020.4.4-2021.3.6)
■第31回四万十川リバーサイドフルウオーク(2020.4.4-5)
■第18回讃岐うどんつるつるツーデーウオーク(2020.4.4-5)
■第22回ふくしま吾妻荒川・花見山ツーデーマーチ(2020.4.4-5)
■ふくしま花ウオーク2020(2020.4.4)

この状態だと、今年の大会はすべて無理かもしれません。

 

さて、昨日は、自宅裏の海岸線を散歩しました。日曜日だったので海にはウィンドサーフィンをする方を見かけました。

季節は夏に向かっているのですね。

昨日の散歩で見かけた光景。

海には、ジョーズが・・・・・・よく見ると子供さんが飲み込まれています。(笑)

海に向かってブランコを漕いだら気持ちいいでしょうね。カップルの写真スポットになっています。

  

2年前(平成30年)の西日本豪雨の時に流れてきた流木です。傷も何もなく流れてきました。珍しいですね。

  

ヒペリカム・アンドロサエマム・・・・・金糸梅に似ていますが、この花赤い実を付けます。

今月からは、九州オルレのコースを何か所か歩いてみたいと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakunsuki)
2020-06-01 06:55:19
いよいよ自粛解除ですね。
楽しくウォーキング!といきたいところですが。生憎梅雨の季節、歩ける日がどれくらい確保出来ますやら。
(大会参加以外、雨の日は歩きませんので。)
返信する
車さん (よっくん)
2020-06-01 10:38:37
コメント有難うございます。
今日から他県への移動が可能になりましたが、わが県は、北九州が第二波感染で6/18まで移動を自粛要請がなされています。早くどこにでも行けるようになってほしいです。
北部九州も今週中には梅雨入りかと思われます。明日は晴れの予報ですので平戸のオルレに行ってみようと思ってます。
返信する
Unknown (あすか)
2020-06-04 18:59:46
こちらもイベントが全面的に中止になって3ヶ月になりました。
TWAでは6月6日から例会を再開する予定です。もちろん、家を出る前に体温測定と体調検査を自分で行って、受付場所では密接感染が起きた場合のため記録を記入したりマスク・ソーシャルディスタンス等々で役員さんも大変です。しかし東京は一昨日から東京アラートが発動されました。感染者も2桁を下がりません。
こんな状態で果たして・・・
私は7日に参加予定をしているのですが。
返信する
あすかさん (よっくん)
2020-06-05 08:01:05
おはようございます。東京アラートが発動されましたね。第二波では、福岡の北九州もそうですが、北九州は今、徹底的に検査をしていますので来週半ばには感染者数も収まってくると思います。JWAを見るともう11月の大会の中止も発表されていますね。
この状態ですと大規模の大会開催は、今年は無理でしょうね。6月から例会再開ですか?地元の協会は来月より開始という連絡がきました。少人数(だいたい50人程度)でも感染対策を行わないといけませんね。7月は私当番だったかな?
返信する

コメントを投稿