よっちゃんのおててつないで

よっくんとカブの夫婦ウオーキングブログです。
2018年12月長崎出島~東京日本橋完歩。

うきは道の駅と山国町の案山子を訪ねて(福岡県うきは市、大分県中津市)

2018-11-12 20:07:42 | ウォーキング

11/12は、私の〇〇回目の誕生日です。つい先日誕生日を迎えたかと思うと、もう今年の誕生日が来てしまいました。この歳になると一年が早いです。

【道の駅うきは】

今年からタレントのタモリさんがうきは市の「ふるさと大使」に命じられタモリさんの案山子が多かった。

うきは市とタモリさんの関係は、タモリさんの奥様がうきは市の出身だそうでその縁でふるさと大使に決まったそうです。

 

 

  

保育園、幼稚園の子たちは、ちびまる子、どらえもん、などの作品が多かったです。

  

スポーツ界では、大坂なおみさん、テレビで話題になったスーパーボランティアの尾畑さん、トランプ大統領の作品もありました。

  

  

【山国町かかしワールド】 つや姫

ここの案山子は、昔の田舎の暮らしが描かれています。

  

 

 

  

  

 【山国町かかしワールド】 なかよし村

ここは、平成、昭和の時代を懐かしむ案山子が展示されています。

 

  

  

  

  

  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2018-11-22 07:06:42
旧東海道日本橋到着 あと1か月を切りましたね。
お疲れ様でした。
はなまりんさんからご連絡を頂きました。
私は当日、所用で新橋におります。
もし新橋駅を通過されるならば「新橋SL広場」でお待ちしております。
詳しいコースと時間が解かればブログにてお知らせ頂ければ助かります。
尚、祝賀会の件、翌日(20日)は朝から高齢者免許更新の講習会があり、祝賀会には参加出来ません。
余談ですが免許も今回が最後にしようと思っています。
また、東京近郊の歩友の方とは個人情報の事もあり深いお付き合いがありませんので私のブログから呼びかけてみます。(よっくんさんの方が数段お詳しいと思います)
皆さん現役でお仕事をされている様子、年末の平日で
すので解かりませんが、取り急ぎ私のブログで呼びかけてみます。
返信する
あすかさん (よっくん)
2018-11-22 19:25:27
今晩は。12月のお忙しい中申し訳ございません。
地図を見ると新橋を通りますね。
時間的に見ると14時ごろになるかと思います。
メールにて私の携帯番号連絡します。
返信する

コメントを投稿