よっちゃんのおててつないで

よっくんとカブの夫婦ウオーキングブログです。
2018年12月長崎出島~東京日本橋完歩。

5/6、野球観戦「福岡ソフトバンクVS北海道日本ハム」

2014-05-07 06:07:28 | 日記

GW最終日の5/6は、福岡ヤフオクドームにて「福岡ソフトバンクホークスVS北海道日本ハムファイターズ」の試合を観戦しました。

今年、初めての野球観戦です。今日は大分・中津デーということで、球場内には中津・官兵衛の幟が建っていました。

   

始球式は、2014日本ミスグランプリの「沼田萌芽」さん。この方も大分出身です。

     

試合は、ソフトバンク・スタンリッチ、日ハム・浦田、両投手の先発で開始。序盤ソフトバンクは無死一、二塁のチャンスを迎えるが、後続が断たれ無得点。

4回、日ハムは、ミランダ選手のレフトスタンドに入る本塁打で先制。  ソ0-1日

日ハム浦野投手は、しり上がりに調子を上げ、5回まで3安打のピッチング。6回からは、カーター、7回、宮西、8回、クロッタと継投。

好調ソフトバンク打線を3回から一人のランナーも許さない。

一方の日ハムは、再三再四チャンスを作るがあと一本が出ない。9回もチャンスが訪れ、期待の代打「大谷」も三振に終わった。

   

    

 

日ハムは、9回から抑えの投手「増井」を投入。

これで終わったかな・・・・・・今日は勝ったら「勝利の花火」が2倍なのに・・・・・・・と思った途端、

一死後、ソフトバンク内川がセンター前ヒット、続く李大浩も続き、一死、一、三塁のチャンス。

  

ここで目下、首位打者の「長谷川」が気迫の同点打。  ソ1-1日   尚も一死、一、三塁のサヨナラのチャンス。

続く打者は選手会長の「松田」。何とかしてくれると球場内のボランテージは、高まるばかり。

然し、松田は追い込まれ、ボール球を振って三振。

ここで奇跡です。

松田選手の空振りした球が捕手が捕れなく、ボールはバックネットへ転々・・・・・・・

その間に三塁ランナーが返り、2-1の逆転サヨナラゲームになりました。サヨナラ振り逃げというのでしょうか。

松田選手の打撃に期待していたのですが、こんな結果になって・・・・・・彼は、何かを持っているのですね。

    

長谷川選手のヒーローインタビューのあと、待望の「勝利の花火」です。

  

そのあとは、球場内の屋根が開く「ルーフオープン」のサービス。

勝利の陽が、ソフトバンク「お父さん」に射しかかります。

   

今日の観衆37610人も大満足の試合だったでしょう。このサヨナラ逆転振り逃げは20年ぶりの記録だそうです。

GW最終日にふさわしい勝ち方でした。私も大満足です。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2014-05-07 06:45:57
もう何年も野球観戦に行ってません。
学生のころは朝から夜まで野球漬け
俳優の始球式や派手なジエット風船・球団マスコット
変わったものです。今はTV観戦 近いのでたまには東京ドームへ足を運びたくなりました。
返信する
充実した連休でしたね。 (ぶたころ)
2014-05-07 08:37:48
 よっくん しゃん

おはようさんたい。

盛りだくさんで充実した連休だったようで良かったですね。

花火はドーム内であるのですか~、へ~、すごい。
返信する
長崎ではテレビ中継はありません (かもめ783)
2014-05-07 12:40:24
昨日の試合は完全に負け試合でしたね

長谷川選手が打つと日本一になった時を思い出します。

ソフトバンクファンのがきいたかな

スカッとする試合でしたね
返信する
あすかさん (よっくん)
2014-05-07 15:26:38
こんにちは。
この試合は、20年ぶりの記録だそうです。
私としては、打って勝って欲しかったのですが、
でも勝ちは勝ちですね。
始球式も昔は市長さんとかその地の知名人が多かったのですが、近ごろは俳優さんとかが多いですね。
返信する
ぶたころさん (よっくん)
2014-05-07 15:29:08
こんちは。
ドーム内で花火があるのですよ。
大きな花火はありませんが、結構楽しめます。
GWは、近場ばかりを楽しみました。
返信する
かもめ783号さん (よっくん)
2014-05-07 15:32:28
昨日は、テレ西が放映していました。
今日は、BSです。
昨日は37610人と満員でした。
皆さん、劇的な勝利に酔われていました。
(私も負け試合と思っていました)
やはり野球は点を取れるときに取っておかないといけませんね。
返信する
Unknown (kumasan)
2014-05-07 17:58:15
7回、超満員のスタンドからのソフトバンク応援歌に日本ハムさんは圧倒されたのでしょうね。
奇跡が起きたのはやはり応援した皆さんが呼び込んだものだと思います。
奇跡の勝利は醍醐味ですね。
返信する
気分良い!!! (ぼくちゃん 相棒)
2014-05-07 23:23:28
こんばんわ

よっくんさんが、興奮している様子が、目に浮かびますよ
ここしばらくはドームに行って居ないけれども、テレビとは違う雰囲気がありますよね 
日本ミスグランプリの「沼田萌芽」さんも綺麗ですね
こちらも見て、ワクワクされたんではないですか(笑) 
返信する
kumasan (よっくん)
2014-05-08 05:03:20
おはようございます。
こういう勝ち方は、20年ぶりだそうです。
その時の打者は、イチロー選手。
松田選手もイチロー選手みたいな選手になるのかな?と思っている私です。(笑)
7回の風船飛ばしは、球場全体が黄色(ソフトバンクのチームカラー)に染まります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のソフトボールの試合も今週から始まりますが、こんな勝ち方をすれば勝利の美酒が味わえるのですが・・・・・・・・
がんばります。
返信する
ぼくちゃん&相棒さん (よっくん)
2014-05-08 05:07:43
おはようございます。
昨日も野球観戦に行ってきました。
昨日は、負け試合かな?と思ってましたが、
ビックリ箱の細川選手がやってくれました。
こんな勝ち方をすると、優勝も現実味を帯びてきますね。
明日は、小倉で西武戦です。
西武のノーヒッタ岸投手も打って欲しいです。
返信する

コメントを投稿