こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

味わいある弁護士さん

2014-10-09 | 人事労務
社会保険を作ったところなんですが…とある弁護士さんからの問い合わせです。お話を聞いていて判明したことは、弁護士事務所で働いている職員さんに社会保険を適用したく弁護士事務所として任意加入の手続をされたこと。職員さんに持病があり定期的に病院へ通われているときの保険の切り替えにまつわる対処方法についてでした。前の保険はいつまで使えるのか?健康保険証がまだもらえていないがお医者さんに行っても大丈夫だろうか?高額な医療になるが保健相が使えないときの対応は?ご質問の端々から職員さんに対する思いやりが感じ取れます。職業柄様々な弁護士さんとお付き合いをさせて頂いておりますが、この弁護士さんは物静かで一つ一つの案件についても丁寧に対応されていおり、イケイケタイプではありませんが…味わいあるなあ~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中~ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな会社の人材の確保・定着 | トップ | 間違えやすい社会保険料の計... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事