こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

心温まるお葬儀でした

2017-02-11 | 人事労務
私が生まれ育ったのはド田舎です(笑)
それも、、
明治維新で活躍した方々を輩出した長州藩のおひざ元(@_@)
いまも脈々とその気風が残っていると感じます

先日家族として一緒に暮らしていた叔母が他界しました
お葬儀に参列するため、スケジュールを調整のうえ
日帰りでの慌ただしい帰省

病気がちで人との付き合いも乏しい叔母でしたが、
同級生や近所の皆さんが聞きつけて参列してくださいました

家族葬としてお別れしたのですが、、
とても味わい深い暖かな雰囲気が漂い
しみじみと、よかった、、、って思えました
キッと叔母もうれしかったことでしょう

私が旅立つときは、こんな感じがいいなああ~
おっと(@_@)
人の葬儀を自分が仕切るわけにはいかないから
娘にしっかり気持ちを話しておかなくっちゃ!

あらら
まだちょっと早いかも(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【求人】正社員、パート社員、パートナー社労士募集中!
↓WEBからの問い合わせはこちらから↓
http://www.ykroumu.com/contact.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com/
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事業所を新設したときの労働... | トップ | ★明るく元気な方を募集してい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事