こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

イカツイナイスガイ

2010-07-30 | 人事労務
警備会社の人は結構イカツイナイスガイ!当マンションに出入りしている警備会社さん。先日の消防点検のとき、アラームが鳴ったらしくイカツイナイスガイが現れあれやこれやと点検をされていました。アラームが鳴り来られたことを知らない私は、相変わらずのトンチンカンな対応をしてしまったのですが、事後報告はキチンとして頂き、なるほどおお~と感心していました。本日早朝、朝のお勤めのお掃除おばちゃまをしていると、イカツイナイスガイが登場!点検がひと段落されたようなので声を変えると「警報がなりましたが、なんでもありませんでした!」メリハリのあるお返事を頂きました。
なぜナイスガイ!と思うのだろう?掃除をしながらボーと考えていたのですが、分かりました!今どきあのような礼儀正しくメリハリをつけた、立ち振る舞い、言葉遣いができる人はまれだからです。ほとんどの人は、なんとなくソフトなほんわかした、優しげな、ハタマタだらだらした(?)雰囲気を漂わせているか、切羽詰まってぎすぎすした雰囲気のどちらかですよ。職業柄そのような教育を受けていらっしゃるのは想像できますが、我々一般人はどうやねん?

==============================
!人気のペット可マンション、コラウーペ八島で空室がでました!
!日当たり最高のお部屋、早い者勝ちです。今すぐご連絡を!
守口市八島町1‐15、地下鉄守口駅1分、京阪守口市駅6分
エレベータ-、エアコン、収納、光ファイバー、ケーブル、IHコンロ、ペット用洗い場完備
==============================
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP 
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若き経営者 | トップ | 手のひらの豆 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事