こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

チョッとした手間を惜しまなければ!

2014-12-17 | 人事労務
極寒の朝ですね今日のお掃除の服装少々自分でも笑ってしまいますタンスの奥から強烈に分厚い羽毛が編みこまれたセーターを引っ張り出し、その上に防寒のダウンジャケット!当然足元は5重にあれやこれや巻きつけての臨戦態勢ここまで着込むとさすがに寒さを感じることはありませんねえあれ?全然寒くない…そうなんですね準備をちゃんとすれば大丈夫なんです大丈夫なんですこれって、寒さ対策だけのことではありませんね。我々の日常、職場のステージ、あらゆる場面で同じ理屈が通用します。タンスの奥から分厚いセーターを取り出すというチョッとした手間を惜しまなければ、寒くもなく、風邪もひかず、しもやけも出来ず(笑)…であります。その局面ではめんどくさあ~~い!しかしこのめんどくさあ~~い!を乗り越えれば、物事はスムーズに展開するのでありました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2月5日セミナー『改正ラッシュで、人事労務はこう変わる』
→詳細やお申込みはこちらから←
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中~ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョッとだけでも前進しましょ! | トップ | 2015年4月より労働契約法に特... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事