こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

お役が人をつくるのです

2016-06-16 | 人事労務
大きな団体の長のお役を引き受ける

このようなお役を引き受けるには
さまざまな条件が整わないとできませんね

特に自分が所属しているビジネス上の
団体であればなおさらでしょう

まず、
自分自身の所得が自分が動かなくても確保されること
つまり組織として仕事が成立・安定していないと
お役のために時間を割くことができません

次に、
リーダーとして他が認める経験と人望があること
社内だけの人望では物足りません
さまざまな立場の人々を取りまとめることになりますので
相当のリーダーシップが必要でしょう

昔風の人脈を重視するやり方だけでは
若い世代には通用しそうもありません

とある大きな経済団体の会長をされた方の言葉

お役が人をつくるのです

なるほど、、、
さまざまなご苦労を経験された方は深い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8/25セミナー:求められる!職場のパワーハラスメント対策
↓お申込み・詳細の続きはこちらから↓
https://ssl-send.jp/www.ykroumu.com/form_011.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローワークを通じた障害者... | トップ | 若き起業家は素直です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事