こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

誰も幸せにならない

2019-07-21 | 人事労務
泥沼局面に突入した労働問題と同じかも^^;

吉本芸人の宮迫さんとロンブーの田村さんの記者会見(@_@。
皆さんビックリされたと思います^_^;

あらゆる業界の著名人の方々は
社会的に影響力や責任がある!とのことで
何かあるとメディアが取り上げ
記者会見などをする責任があるようです

今回の記者会見を断片的にではありますが
テレビで見ました^_^;^_^;
見るに耐えないなぁぁ

ふと思ったのです、、、、、

今となっては何が本質かわからないほど
問題の糸が絡み合ってほどくことが難しそう。。。
ブチって切るしかないのかな
でも、でも、
今となっては感情論がそれを簡単解決を許さない
確執 長期戦

これって、、、
未然対応や初期対応を誤った労働問題の末路と一緒ですよ

誰も幸せにならない

我々は
問題から目をそむけ自己保身したいのです
先送りや他責を最初に考えます
結果がどうなるか、、、
うすうすわかっていながら やってしまいます

受け入れる、許す
こんな気持ちを持てないと厳しいですね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【求人】正社員、パート社員、パートナー社労士募集中!
↓WEbからの問い合わせはこちらから↓
https://www.ykroumu.com/announce_13549.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
社会保険労務士法人オフィスりあんHP・FB
https://www.ykroumu.com/
https://www.facebook.com/officelienosaka/
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
https://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余裕のある毎日で元気モリモ... | トップ | そのまま使える書式集:退職届 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事