こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

心地よい空間に身を置きたい

2018-04-22 | 人事労務
久しぶりの体験体験でした

今の仕事、社会保険労務士として開業を準備しているころ
随分と昔の話になりますが(笑)
総務経験のなかった私は
研修の過程を終了しないと開業できませんでした
多くの知り合いの方から
色々な会を紹介され顔を覚えてもらった方が良い
との助言で紹介された会に参加していた時期がありました

多くの会は、営業のために参加されている方が多く
世の中を知らず完全な性善説の私は
名刺交換し知り合った皆さんから
その後さまざまな営業を受けることに^^;
強引に物を売り込もうとする人々に驚き
ストレスをためながらながら
一つ一つ付き合いの仕方を覚えていったのであります

こんな会は私に向いてないなぁぁ~~
ってなことで、行かなくなりましたよ
当然、私も営業をすることもなく。。。。

今はもっと多くの会に所属しているのですが、
私がなんのお仕事をしているか?
知らない人の方が多い(笑)

先日の会では
営業トークの皆さんが比較的多く、、、
おおおおお~~~
この雰囲気久しぶり(@_@。(@_@。
遠い昔を思い出したのであります

何が良いか悪いかはわかりませんが
自分が心地よい空間や関係性
これがある場所に身を置きたいかな。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7/19セミナー【どう育てる?わが社を託す若者たち】
詳細・お申し込みはこちらから↓
https://ssl-send.jp/www.ykroumu.com/form_018.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【求人】正社員、パート社員、パートナー社労士募集中!
↓WEBからの問い合わせはこちらから↓
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/recruit.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com/
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/19セミナー【どう育てる?... | トップ | みんなが興味を持つ同窓会って »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事