こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

仕事を効率よくやる

2014-10-28 | 人事労務
仕事を効率よくやる…さてさてこのことに何のメリットがあるのでしょう?少々感覚が古い皆さんは、ゆっくりやった方が残業代が増えるのでその方が良いよいわゆる生活残業!こんな風に考えていらっしゃいます。そういえば…はるか昔、私が社会人になって間もないころのこと非常に印象に残っていることがあります。大変熱心で効率よく仕事をされている女性と評判の方、ご縁がありしばらく一緒に仕事をさせて頂き多くの学びを頂きました。その仕事ぶりは目を見張るものがありました事務系のお仕事は秒単位で効率化をはかり、お客さんとの会話ではゆったりと明るい雰囲気を醸し出され笑顔で接していらっしゃいました。当然日常的に人の2倍ほどの仕事を見事にされているのですが、基本的に定時で職場を後にされています。こんなメリハリが効いた優秀な女性(私の感想)から聞いた言葉…上司や会社の評価は低いんですよ社会人1年生の私は、その言葉を自己消化できるほどの社会経験を積んでいませんでしたので、ひたすら沈黙しておりました。今先進的な会社はこのような方に高い評価を与えるでしょうね。ワーク・ライフバランスの実践者、お手本であります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2月5日セミナー『改正ラッシュで、人事労務はこう変わる』
→詳細やお申込みはこちらから←
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中~ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日セミナー『改正ラッシ... | トップ | 平成26年10月20日より通勤手... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事