こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

真剣な電話中に揺れると・・・

2016-10-22 | 人事労務
ややこしい年金の請求中です

年金相談センターの担当者から電話があり
メモを取りながら真剣にお話を聞いていたところ、、、

携帯のアラームが鳴って、、グラグラ
それでもがんばって
メモを取りながらのお話を聞いていたのですが
気分が悪くなりました(-_-;)

チョッと揺れているので
一旦電話を切らせて頂きます

落ち着いたのでお電話を返したのですが
年金相談センターは電話にでません!

そうだった
相談中には外部からの電話は一切取らない!
そんな方針の機関でした!
仕方なく、お電話を頂けるまで待ちました
素晴らしい対応をして頂ける担当者でしたから
直ぐにお電話を頂くことができました(^_-)
良かったです(^.^)

ところで、
地震があったとき
大人が最初にやるべきことをご存知ですか?

まず、火元を確実に遮断すること
ガスの元栓や電気のブレーカーを落とすことが大切

その次に、ドアをあけ放つこと
揺れでドアがきしみ開かなくなると
外に出ることができなくなりますので
脱出の道を確保すること

当然ですが、非常用キッツは身近なところに

直ぐに机の下にもぐることが一番だと思い込んで
いらっしゃる大人たちが多いと感じます
いきなり立っていられない程の揺れときは大切なことですね
しかし、そうでなければ
まず火元とドアオープンが大人のやることでしょう
子供がまず机の下でお願いします

早速、事務所でもレクチャー致しました(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/28高齢者活躍推進セミナー
『理解を深めよう~高齢者の公的給付』
↓詳しい説明やお申し込みはこちらから↓↓
https://ssl-send.jp/www.ykroumu.com/form_012.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【求人】正社員、パートナー社労士募集中!
↓WEBからの問い合わせはこちらから↓
http://www.ykroumu.com/contact.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活習慣病は恐ろしい! | トップ | 11/28セミナー開催『理解を深... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事