こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

今風セミナー

2014-06-17 | 人事労務
長年色々なテーマでセミナー講師をさせて頂いておりますが、この世界でも大きな変化が起こっています(@_@)セミナーのお仕事をさせて頂き始めた当初は、ご依頼内容も至極真面目(?)な構成が多く、法律的な解説がメインでレジュメなども法律用語をふんだんに盛り込んだテキスト仕様、受講される皆さんも必死で食いつかれるお姿がありセミナーがうまく成立しておりました。ある時からこれらのスタイルについていけない受講者が増えてきました。そこで法律用語なし!わかりやすさのみを追求!のスタイルへチェンジ。この頃はわかり易さの追求が一段と進みpowerpointによるキーワードのみのビジュアル化。さてさてこれからは…社員教育のメインはその職制が求めるコミュニケーション能力を上げること!この一点に絞られるように感じております。つまりworkを取り入れた実務研修。私もスキルアップ!スキルアップ(^O^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10月7日セミナー【中小零細企業のお悩み解決!人材の確保・定着はこれ!】
詳細はこちらから
https://ssl-send.jp/www.ykroumu.com/form_004.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
事務所スタッフ大募集、興味のある方はこちらから
http://www.ykroumu.com/announce_13549.html
=================================
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
================================


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクナビではわからない | トップ | 退職時の社会保険料の考え方 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事