こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

コーチングの研修を受けてきました

2015-04-13 | 人事労務
先日コーチングの一類型の研修に参加しました。カウンセリングについて資格も取りは常々その重要性を感じているところです。コーチングは何冊かの書籍を読んでいますが、かねがねトレーナーの方のお話を聞きたいと思っておりましたので、大変満足しているところです。私がカウンセリングやコーチングが重要だと感じている理由はとてもシンプルです会社の営みは全てヒトが実践・実行していますので、エンジンとなるヒトが最適なパフォーマンスができないと成立しないと考えているからです。経営層もヒト、最前線で活躍するのもヒト。それぞれの役割を十分に実践・実行することが最も大切ですね。我々はひ弱傾向にありますから、それらを補完する知恵の一つとなるのでは…研修を受けてあらためて感じると。一人一人が自立と自律できるようお手伝いすることが会社の営みを活性化する一助になる
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
5/19セミナー『知って納得!法定福利費のからくり解説!』
↓詳細やお申し込みはこちらから!
http://www.ykroumu.com/form_006.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~4月末でお部屋が空きます!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労災保険料率の改定と労働保... | トップ | 雇用保険の支給申請、2年以... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事