こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

ハローワークはきれいになりましたね

2015-11-25 | 人事労務
昨日は連休のあけのハローワークへ

ハローワークはどこもきれいになりました
膨大な数のパソコンを準備し
仕事を探す皆さんのニーズに答えようとしています

キレイなところでパソコンを使って仕事を探すのは
気分が良いですね
仕事の相談に応じるキャリコンの資格を持っている方も増え
仕事探しをする皆さんのニーズに答えようとしています

手取り足取り…
その先にあるものが
自己の自立と自律に結びつくことを願います

一方、事業所さんの窓口
この時期は比較的従業員さんの出入りが少ない
こんな影響で待ち時間も短め
3月~4月の熱気のために力を蓄えている(笑)

同じ厚労省の所管でありながら
明るい雰囲気のハローワークとは随分違う労働基準監督署
新しいビルに入っている監督署もありますが
多くは
耐震大丈夫
少々心配になってしまう古い建物で営業中(笑)

それでなくても
一般の事業所さんはあまり行きたくないと思っていらっしゃいます
職業柄抵抗感が全くない私でも
歴史があり過ぎる建物
くら~い雰囲気の窓口
前提としてルンルン気分にはなれませんねえ

まず型から入る!
明るい労働基準監督署
目指してほしいですね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
正社員候補募集中
社会保険労務士業務で関与先を担当して頂く予定です。
パートナー社労士、大歓迎!
ご興味のある方はご連絡ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に4割に到達した非正規労... | トップ | 厚労省が利用を促す各種認定制度 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事