こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

雇用保険に加入してください

2014-02-07 | 人事労務
子供を持つAさんは、時間ができたので1日4時間週4日くらい働きたいなあ~このように考えて近所の飲食店でパートの仕事を見つけることができました~希望通りの時間だし職場の人間関係も良好!仕事も慣れてくると結構楽しく毎日働くことができています。やっぱり社会参加はいいなあ~などと考えていたりしますがたまに傷は、忘年会シーズンや行楽シーズンにお店が立て込み1日2時間ぐらい余計に働かなくてはいけない月が2ヶ月ほど続くことがあることです。1日2時間ほど余計に働くといっても期間限定だしそれほど苦になっていません---いわゆる扶養の範囲で働いている方の典型的なパターンですね。Aさんは、所得税・住民税・社会保険料・雇用保険料・・・全く自分で払う必要のない専業主婦(夫)の枠で働いているのですね。ちょっとした収入が家計の足しや自分のお小遣いになっています。こんなAさんへ突然社長が言いました。1日2時間ほど余計に働いている2ヶ月だけ雇用保険に加入してもらうことになりました!保険料を払ってもらいます!さあ~あなたがAさんだったらどうしますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2月27日メンタルヘルスセミナー開催!詳細・お申し込みは、こちらから↓
http://www.ykroumu.com/form_001.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
月2回人事労務情報を発信しています。お申し込みは、こちらから↓
http://www.ykroumu.com/form_003.html
=================================
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP 
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島に空室が出ました!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
================================
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定通りにいかない | トップ | 自転車で・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事