こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

再配達物語(笑)

2019-03-21 | 人事労務
買い物はネットでポチ(笑)
簡単にできるのですが、、、
送ってもらうのには苦労する方が多いですよねぇ~

私も苦労組であります(@_@)

昼間必ず家人がいるご家庭が少なくなっていますし
働き方改革で配達時間帯も狭くなってますよねぇ
うちも家人がいつも昼間いるわけではありません

そこで、、、
大活躍を期待している宅配ボックス!!
確かに活躍してくれています
荷物のストレスがなく
助かる、助かる、、、、

ところが
ときどきですが、ビックリするようなことも起こるわけです^_^;
どうしたことか宅配ボックスに入れてくれず
宅配ボックスへの再配達手配をしなくてはいけないのであります
再配達依頼が上手くいかないときは1週間くらい(笑)遅れます(笑)(笑)
いつものことなので、
配達してくださる方とは仲良しに(^_-)

今回の再配達物語はストーリーが追加に。。。。
なんと!なんと!
再配達品が二つ、宅配ボックスにあるところまでは
いつもの物語でありますが
夜中に宅配ボックスを開けようとすると無反応・・・
うん???何度もチャレンジするのですが
宅配ボックスは無反応・・・・

取り扱い説明書を探し出し
連絡先を見つけたのが夜11時ごろであります
・・・ヌヌヌ電話してもなあ
・・・ヌヌヌ取りあえず電話してみようか

なんと、、、つながるではありませんか!
但し、いつもの少々お待ちくださいアナウンス
待ちますよ!!いつまでも!!

やっとつながったオペレーターさんに誘導され
自宅と宅配ボックスを行ったり来たり。。。。
空いたのです!それも裏ワザ的なテクニックで!

今回学んだことは、、、
24時間対応のサービスが存在すること(笑)
宅配ボックスが開かないときは悩まず裏技を教えてもらうこと(笑)

ドンドン色んなこと学ぶなあ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【求人】正社員、パート社員、パートナー社労士募集中!
↓WEbからの問い合わせはこちらから↓
https://www.ykroumu.com/announce_13549.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
社会保険労務士法人オフィスりあん HP
https://www.ykroumu.com/
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
https://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康保険の任意継続制度と標... | トップ | リーフレット:産業医・産業... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事