こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

頑張れ!お母さん

2014-12-19 | 人事労務
今日はこれで先に失礼します…関与先でいつものように最近の人事労務関係の動きを雑談っぽく数人で話し合っているときのことです。役員の方が冒頭の一言で中座されることになりました。この役員さんはオーナー企業の社長夫人、育ち盛りの子供を抱えていらっしゃいます。実は…今日の夕方から夫婦で出席しなくてはいけない会合があり、出かける前に子供の夕食の準備をしておかなくてはいけないのです申し訳ありませんとのお話がありました。もう少したてば手がかからなくなりますからねとお答えしたのは当然ですね。役員であろうが、一般社員であろうが、立場はどうあれ子を持つ女性が社会で働くにはこのようなことは頻繁に起こってまいります。子育ての大部分を女性が担っている日本では、子供のステージに応じて社会で活躍する比重を調整しないといけないのは事実でしょう。遥か昔の自分の姿を思い出してしまった瞬間であります。頑張れ!お母さん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2月5日セミナー『改正ラッシュで、人事労務はこう変わる』
→詳細やお申込みはこちらから←
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中~ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年4月より労働契約法に特... | トップ | FBつながりからのご縁 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事