こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

感性

2013-07-25 | 人事労務
なかなか上司に言えないことってありますよね!特に上司が年配で自信家、自分のやり方で部下を引っ張っていくタイプ・・・人事労務のステージは、数値化しにくいそのときどきの空気感を大切にした方が良いことが多々おこります。その空気感を最前線で一番敏感に感じ取られているのが中堅どころの社員さん!というのが結構多いように思っています。ことが起こっては遅い、未然に解決しておきたいと願っていらっしゃるのですが、上司は立場上同じ空気感を味わうことがなかなかできず、反応が鈍くなられるのであります。それがわかっているので、なかなか進言できずにいる・・・時だけが流れ、事が起こって大問題化してしまった後は、大変なご苦労が上司に課せられるのであります。ヌヌヌ・・・今の時代、違う感性の集団をあえて組み、自分にはない感性から発信される様々な提案に真摯に向き合うことがとても大切なのでしょうね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
月2回人事労務情報を発信しています。お申し込みは、こちらから↓
http://www.ykroumu.com/form_003.html
=================================
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP 
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島で空室がでました!
 詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若き経営者 | トップ | 経営者の無念 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事