こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

将来は、会社の中核を担う人材に!

2015-09-05 | 人事労務
昨日は「仕事と育児の両立」をテーマとした
研修会のナビゲーターをさせて頂きました。

冒頭、
職場復帰後短時間勤務に入られる皆さんの
評価の考え方についてお話しさせて頂き、
その後育児休業中の方、
育児休業後短時間で勤務している方、
昔そうだった方などをミックスして
グループディスカッションに入りました。

グループディスカッションに飛び入り参加し
皆さんのお話しを伺っていて感じること

なんと素直な社員さん達なんだろう

権利主張だけされる方は1人もいらっしゃらない
周りへの遠慮や配慮…
これを意図するような発言を連発される方まで!

職業人として成長できる素質満載

今は大変な時期を過ごされていますが・・・
キッと
将来会社の中核を担う人材になられることでしょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府版「見やすい社会保険... | トップ | 粘り強く、自分自身を磨いて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事