こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

準備万端でもハプニングはありますね

2022-05-29 | 人事労務
ハプニングはつきものですね

常々言っていることです。。。
失敗を全くしないってことはね、、、
仕事をやっていない
新しいことにチャレンジしていない
とかとか
このように評価しますよ。。。

根底に保身や事なかれ主義
こんなことが見え隠れするからであります
このような行動をとる方の多くは
過去の経験として
チョッとした失敗をこっぴどく怒られた経験をお持ちです
だから
失敗しないようにする
つまり
無意識に積極的に仕事をしないことを選択しているのです💦

昨日はウエブセミナーに登壇しました
主催者の皆さんが入念に準備をされたにもかかわらず
講師である私が声だけ出演になってしまった
こんなハプニングが起こったのであります

見切り発車で声だけ出演(笑)
落胆のお姿の主催者の皆さんを前に
何事もなかったようにお話している自分の姿(笑)(笑)
中々経験できるものではありません

講師としては綱渡りなのですが
彼らの頑張っている姿にむしろ
親近感を覚えているのであります

この経験が次に活きることになります

さあ~~
今日も一日大切に過ごします 🙋‍♀️
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
👇社会保険労務士法人オフィスりあんHP・FB👇
https://www.ykroumu.com/
https://www.facebook.com/officelienosaka/
=================================
~入居者募集中!Wifi ・ネット無料、ペット可、駅前マンション、コラウーペ八島!
👇詳細はこちらから👇
https://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 👉入居者募集中👈駅前マンシ... | トップ | 🟩入居者募集中🟩ペット可マ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事