なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

2021年最後のデイ・オフです...

2021年12月29日 | Music & Life 

おはようございますZUYAさんです

今年もあと3日ですね。そして今日は小生にとっては年内最後の休日、そう...あとまだ2日間働かないといけないのです。もちろん昨日も残業でしたよ

 

 

昨夜はZUYAさんが背伸びして行く唯一の寿司屋さんへ。ちょっと大げさに書きましたがトータル的に考えると「回る寿司」と同じか、かえって安くつきます。そこは自称“低所得者のプリンス”であるZUYAさん、ぬかりはございませぬ

写真に写っているお通しに始まり、カンパチとサーモンの刺身、イカの一夜干し、カンパチの握りと玉子の握りそして鉄火巻。ねぇ子供のようでしょう?

 

で、目が覚めると朝の5時

コーヒー豆、並びにコーヒーの粉を切らしていたことに気が付き、お風呂のスイッチを押して隣町にあるSEIYUに急いで往復。相変わらず“粉”に関してはSEIYUのPB商品の「キリマンジャロ」がマイ・ベスト。豆の場合は色々な所で買いますが、キリマンであることには変わりはありません

今日の休日は本当に巧く使わないと...同居人は今日からもう連休に入っているのですが、年末だからと大掃除をする習慣がないようで、ZUYAさんがやれる所は今日やっておかないといけません(隣室から寝息が聞こえます...)。

 

 

それでもSEIYUでワイフのためにこんな物を買って来ました(ワイフ曰く、“優しさの押しつけ”或いは“自己満足”...)。ZUYAさんは仕事で毎日見ているので、プライベートでは見たくも食べたくもないのですけどね~

そうそう大沢師匠にも(年末の挨拶の)電話しないといけないのですが、とても長電話好きのお方...これは後回しだな。キッチン、玄関周りは絶対にやらないとね。そしてブーツだけは磨きたい

 

 

 

ブーツの手入れをする度に思う。なんでこんなにいっぱい買っちゃったんだろうってね(蛸みたいにたくさん足があるわけでもなし...)。でも大好きだし、これ以上買うつもりはありません。あの世に逝くまで履き続けますよ~

 

 

唯一こちらだけが貰い物。20年くらい前に現在はWisconsinに住むカナダ人のJonから貰いました。素晴らしいベーシストでレギュラーではカントリー・ミュージシャンのJunior Brownと一緒にやっています。そう言えばデビューのキッカケとなったSue Foleyと久々に演るんだって言ってたのは、上手くいったのかなぁ~

 

 

 

これをくれる時に、Jonが言った言葉は今でもZUYAさんの座右の銘の一つですね

おまえはこの鳥のように自由に生きろよ!

ちょっとサイズがきついので、しまいっぱなしでしたが良い革を柔らかくするスプレーを見つけたので、試してみようと思います

 

 

 

さてブツブツ書いたところで...

ええ、ダジャレですよ

 

ブーツブーツ≒ブツブツ

...

 

はい、皆さん笑って~!!

 

Have A Good Day,Folks!

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2021-12-29 16:42:42
ギャハハ🎶✨✨✨✨🐻✨✨✨✨

(ZUYAさま、ブーツはこれからのきせつ、ほんりょうをはっきしますし、何足あっても大丈夫ですよ!!←でもZUYAさま、夏でもはいてそう・・)
返信する
クリンさまへ (ZUYA)
2021-12-29 17:21:03
受けたようで嬉しい限りです

ええ手入れは大変ですが、皆お気に入りです~

夏用は写真の中にあるくるぶしが隠れないやつですよ~
返信する
ブーツいろいろ (砂希)
2021-12-29 17:27:14
何種類もお持ちなんですね。
私は最後のがいいな~。
トラディショナルな香りが漂っています。
私はもう何年もブーツを履いていません。
カビが生えていたりして……。
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2021-12-29 17:33:15
ギターと同じで使い分けが大事なのです

でも(こういう表現は昨今では良くないのかもしれませんが)、手も足も2本ずつしかありません。これ以上は無理ですね

そうなんですよね、ブーツに限らずバッグも服も革製品は油断するとカビが生えます。だからこそ丁寧な手入れを必要とするし、出来ないのならビニールや合成皮革の物を持つべきですよね~
返信する

コメントを投稿