なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

「ワッサー」ってご存じですか?

2022年08月07日 | gourmet(グルメですわ)

先月末に40代最後の年になり

この先の人生をどうしようかと

色々と考えているわけです

 

冗談ではなく

“売れないミュージシャンに戻る”

と言う案もあります

 

実は職場でステップアップも考えて

巷でよく耳にする

「野菜ソムリエ」の資格を取るか

とも思いましたが

 

会社から出るのは

資格取得の補助ではなくて

“資格取得記念のボールペン”だけだそうです… 

 

自動車の運転免許証取得並みに

費用がかかるのにですぜ~

 

先日、根津の「釜竹」さんの中庭にて

 

こんばんはZUYAさんです

先日の予告では暫くブログ更新はしない予定でしたが、色々とネタもある上に痛みも少し和らいでいる隙を突いて、なるべく短めに済ませられればと思ったわけです

 

さてタイトルにある「ワッサー」とは比較的新しいフルーツ。しかも日本発祥である上に、ZUYAさんが大好きな信州(長野)発なのです。桃とネクタリンの交配種(掛け合わせ)。実にサクサク感のある酸味と甘みが微妙に混ざり合う味です。“他の人よりも先に…”と言うのが好きな方、或いは新しい物の好きな方、是非お試しくださいね。都内では売っている所も少ないようですが、今はネットの時代ですからね~

 

※当ブログでは画像の権利関係が不明の場合は、amazonを利用しています

 

さてもう一日「早番」を頑張ります~

Have A Good Night,Folks!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2022-08-07 07:58:57
おはようございます。

桃好き🍑なので嬉しい情報です。
ネクタリンはすももっぽくて酸っぱいのでは?と手が出ませんでした。
考えただけで顔にシワが出ました💦

葉月
返信する
葉月さまへ (ZUYA)
2022-08-07 20:35:23
素早い反応ですね~!(でもreplyが遅くてごめんなさい。スマホは画面が小さくて…今帰宅して書いています)

是非探してみて下さいね。食感も面白いですよ~
返信する
あー❣️ (じぇれまいあ)
2022-08-15 00:14:09
ワッサーのこと、こちらに書かれていたんですね‼️ 
ミュージシャンかと思っていたらシェフさん? 
ワッサー、生だと甘さ控えめ、ほんのり酸味、食感はサクサクでした♪
美味しかったデス。
返信する
じぇれまいあさまへ (ZUYA)
2022-08-15 05:42:36
あら?初コメントですね。ありがとうございます

職場の規定で具体的なことは書けないので回りくどく書いていますが、野菜や果物を売る仕事です(昨年1月に異動で…)

本文中にありますように、ミュージシャン稼業は休業中(たまにゲスト出演)

んなこたぁ、どうでもよく、

ワッサーはサクサク感は独特ですよね。梨とか柿のそれとは違いますしね。貴女様のところのコメント欄に書きましたが、熟したワッサーは違う食べ物のよう、まさに“一粒で二度美味しい”?

まだ知る人ぞ知る果物ですが、その内にワッサワッサ売れるかも~


“じぇれまいあ”と言うお名前を見る度に、ロッテンマイアーさんを思い出すのは私だけ?
返信する

コメントを投稿