なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

朝の散歩のはずが…

2021年11月15日 | 

※二日酔いでの撮影につき、至らぬ点はご容赦ください

 

 

こんにちはZUYAさんです

今日から3連休の予定でしたが、先述の事情でいつも通りの「月・水の公休」だけになりました。トンだとばっちりを受けたので、昨日は仕事が終わった後、休憩室で業者が持ち込むサンプルのワインボトルを1本空けてから家路につきました~

おかげで駅に降りた辺りから記憶がない(基本的にZUYAさんは仕事の時はお昼は食べないので空腹状態)…ワイフと駅で待ち合せて「日高屋」(中華チェーン店)に行きましたが、何を食べたかも…

目が覚めると午前3時…

こんな休日ではいかん!”と、ヘッドフォーンを装着して音楽を聴き始めました。朝5時頃になって散歩にでも行くかと思い立ち、先日とあるブロガーさんが写真を載せていた埼玉県にある「別所沼公園」と言う所に行ってみることに。日の出の時間を調べて行って来ました~

 

 

 

思ってたよりとても小さな公園…(失礼ですが)“旧浦和市民”が全員走っているのではないかと言うぐらいのジョガーの多さにビックリしましたよ

この後また(通勤ラッシュ中の)電車に乗って、暫くご無沙汰の葛飾区の水元公園へ行くことに。そうそう埼京線中浦和駅のホームからは綺麗な富士山を眺めることが出来ました。実は今日は江ノ島に行くか迷っていたのですが、一石二鳥になった気分~

 

 

武蔵浦和駅で武蔵野線に乗り換えたのですが、「新三郷」と「三郷」を間違えて降りてしまってZUYAさんの嫌いな何処にでもある商業施設が駅前にある方に。朝飯もマクドくらいしかなく、入るとやはりジャンクなお味。改めて電車に乗り、本来降りるべきであった三郷へ。駅周辺もこちらの方がZUYAさん向きだなぁと思ったのも束の間、水元公園方面へ向かうバスが停車中だったので飛び乗りました~

久しぶりの水元公園。もう何度も訪れていますが、初めて行った時はとても感動しました。北米サイズの公園の大きさにね。来る度にカナダで住んでいたWinnipegのAssiniboine parkや、VancouverのStanley parkを思い出します~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バード・ウォッチング・スポットから鳥を観ようと、覗き穴から水辺を眺めて見ましたが鳥はあまりいなくて、代わりにある動物が日向ぼっこをしていました~

 

 

 

 

ええタヌキですね。今度のお正月は両親を滋賀県の信楽までドライブで連れて行こうと考えていたのですが、先に“タヌキに会う”ことになりました~

平和な日本、万歳です~

 

 

 

そこそこお腹が空いてきたので、柴又でお気に入りのたこ焼き屋さんに行こうと移動すると、まさかの閉業…ええ、大阪人のZUYAさんのお眼鏡にかなった良い味だったのですがね

そして高田純次が「純さんぽ(?)」の撮影をしているのを見て、なぜか興ざめしてしまいました。やはりここは紛れもなく東京…

すっかり味が無くなってしまった帝釈天の参道からは離れて、地元の人しか入りそうにないような蕎麦屋を見つけて入店

 

 

 

 

枝豆、ニシン煮、そして天ざるを頂きました。ビール1本と焼酎蕎麦割を2杯。散歩どころかちょっとした“旅”になりましたが、昼下がりには家に帰って来て順番が逆になってしまった家事をこなしましたよ~

さ、明日は仕事。残りの休日も楽しみます~

Have A Good Day,Folks!  

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2021-11-15 23:15:18
ZUYAさん
「とあるブロガー」です(笑)
別所沼公園行かれたのですね~♪
それも早朝!美しすぎます~✨
息をのむ美しさに、びっくり。。
コンパクトな公園なのに、景色は雄大でしょう?お気に入りなのです(*^^*)
しかも!中浦和から富士山が見えるとは、ラッキーでしたね👍
カナダに住まわれていたのですね。
大昔バンクーバーやビクトリア、バンフなどツアーで行ったことがありますよ。美しい国ですよね~✨
別所沼もカナダもまた行きたいです♪
返信する
Unknown (hsato215 )
2021-11-16 04:53:42
Zuyaさん 
カナダにある公園によく似てますね、素敵です。プラス 富士山やお蕎麦とビールとは いいですね😆私も旅行して気分になりました。ありがとうございます。
返信する
wakoさまへ (ZUYA)
2021-11-16 06:05:17
“コンパクト”って良い表現ですね

本当はもうちょっと浦和を探検してみたかったのですが、着いた時には暗くてシルエットでしか確認できなかった富士山をどうしても見たかったので1時間ほどで移動しました~

良い情報ありがとうございました~

ちなみにカナダでは有名な街にはほとんど行っていません。“マニトバ・マニア”だったもので~
返信する
hsato215さまへ (ZUYA)
2021-11-16 06:11:34
あら、本場カナダからお墨付きですね~

カナダが恋しくなると、良く行きます

日本は大きくても有料の所がありますからね~

ちなみに水元公園は映画「男はつらいよ」でも何度か登場したと思います

蕎麦屋で一杯の良さは、大人にしかわかりませんね~
返信する

コメントを投稿