なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

これより『佳境』に入ります...

2020年03月02日 | Funny Life

おはようございますZUYAさんです

トイレットペーパー、その他に関するデマのお陰で、怒涛の数日間を過ごしたZUYAさん。昨夜も晩酌に挑みましたが、やはり通常時の半分ほど...そしてクタクタだったのであっという間に...  

目を覚ますと午前1時半過ぎ。3時間ほど眠ったのだろうか。今日は休日なので寝床から抜け出して、溜まっているブログの『下書き』を整理することにした。ZUYAさんは取りあえず、パッと思い付いたネタをささっと下書き保存し、その後精査して使えそうな物を本格的に書き込んでいくと言うパターンが多い。そして時にはそのいくつかを合体させ一気に処理しています

 

          

 

昨年の4月18日から始めたダイエット。いよいよ佳境に入ります。ちなみに多くの方が勘違いなさっていらっしゃいますが、『佳境』とは“最も興味深い場面”を意味し、“終盤”と言う意味ではありません~

これまで秋から冬にかけての食べ物のおいしい時期、そして年末年始と言う一般的に太りやすい時期も無事に切り抜けて、現在も始めた当初より8キロ減をキープしております。シャツもズボンもワンサイズ・ダウン(それ以上かも!)です。実際に食生活(晩酌も含む)も大きく変わりました。動けなくなるまで腹一杯に食べることもなくなりました。って言うか食べられなくなりましたね
 
 
今月下旬にある姪っ子の結婚式。10年以上前、独身時代の“なぜか生活にゆとりがあった時”に、買っておいたフォーマルスーツが日の目を見る時が来たのです。故佐野行直氏のお通夜、そして某女性シンガーのご主人のお通夜の時に、“お通夜は一般的に暗めのスーツなら良い”と言う巷でよく耳にするのを信じて濃紺のスーツで行ったのですが、やはり少数派...
 
んな訳で、確か『コナカ』に買いに行ったように記憶しています。しかしその後、幸か不幸か”そう言う場”に行く機会がなく出番がないまま10数年経ったわけです。購入当時は体重は68キロ前後。何度も買うものではないので念のために“アジャスター付き”にしていました
 
が、ご存知の通りその後急激に太ってしまい、5年前に90kgに届きそうなったところで、今の職に就き1年で81kg前後にまで落ちたがその後停滞。人生初の“デブキャラ時代”に終わりを告げるべく、昨年ダイエットを始めたわけです。そして本日午前9時現在で、73キロ
 
ドキドキしながら着てみました~
 
 
 
バッチリ着れますぜ~
 
 
嬉しくてギター持ってみた~
 
 
 
 
ここで油断をしてはいけない。あとまだ3週間あるのだ 
 
“太るは易し、痩せるは難し” 
 
↑ 名言?
 
 
          
 
 
ダイエットの話の後に書くネタではないのですが...皆さんは珈琲の『お供』は何でございますか?
 
 
 
ZUYAさんはこれ、『ピーナッツ揚げ』でございます。昔はもっと美味しい物があったのに、最近のピーナッツ揚げはどうもねぇ。写真のは昨夜『まいばすけっと』で買いましたが...
 
良い(ピーナッツ揚げ)があったら、是非教えてくださいませ~
 
 
          
 
 
今日のBGMは先ずは
 
Vince Gill の94年の『When love fins you』
 

 

『What The Cowgirls do』が最高にノリが良いぜ~   

 
続いて Ry Cooder の『Boomer's Story』  
 
 
 
やっぱり彼のスライドは痺れますね~
 
 
では、休日活動始めます
 
 
Have A Good Day,Folks!  
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿