なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

大好きです、フィッシュ&チップス!!

2014年11月23日 | gourmet(グルメですわ)

週末に嫁が大量にジャガイモを頂きまして




一瞬“肉じゃがにするかな~”と思いましたが


“フィッシュ&チップス”と“マッシュポテト”を作ることに





先ずはイモの下ごしらえを済ませて


タルタルソースの製作に取りかかる





ここに玉ネギのみじん切り、パセリなどを加えて





こな感で~





イモは手間を惜しまず裏ごしすると


実に滑らかな食感になる


牛乳とバターを入れて完成







衣は小麦粉と玉子をビールで溶く


このビールは衣の色合い


少しだけ入れる酢は


衣のガサガサ感を出してくれます





完成だす(ん~色も良い!)






食卓に並べてみると





とても豊島区駒込とは思えませんねぇ(笑)





味?


最高に決まってますやん~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿