なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

嫌いなんですよ、あれ...

2023年08月30日 | Funny Life

ZUYAさん幻の猫写真集より

 

こんばんはZUYAさんです

馬鹿女が他支店へ飛ばされたり、パートさん達の休みが重なってしまって、ただいま連日スタッフ3人減と言う状態が…あと一週間続くのが恐ろしい

そんな中で唯一ラッキーなのは、年2回ある期末の棚卸の日が自身の公休日と重なったことです。うちの職場はその日はケチって閉店時間を1時間だけ短くするだけでなく、外部から(棚卸専門の)人員を入れません。結果、遅い人だと日付が変わってから家に着き、翌日は通常営業と言う悲惨な事態が毎度繰り返されるわけです

 

先日歩いた多摩川の畔にて

 

先日再訪した川崎大師(平間寺)にて

 

          

 

今日の休日(昨日の代休)は疲れが溜まっていたようで、ランチを食べに外に出た以外は家に籠っていました。そのランチ。先ずは初めて入った大衆食堂で、2品ほどツマミながら飲みました。が、ご覧のように好きではないアサヒビール...

 

 

 

サッと切り上げて家に向かって歩いていると、今まで見たことのないラーメン屋さんを発見。“ちょっとニンニクを多めに入れて元気になろうかな”と深く考えずに入店。するとこれまた苦手ないわゆる“次郎系”のお店のようで…

ZUYAさん、38歳の時の最後のアルバイトが映像制作会社だったのですが、その時に(そう言う業界には多い)ラーメンばかりの日々…

太っただけでなく、ラーメンと言う食べ物(特に次郎系)が大嫌いになりました。もちろん本家にも行ったことはありませんし、今後行く気もない。ええZUYAさんに言わせれば、あんなのはラーメンとは別の食べ物ですよ。ZUYAさんは昔ながらのシンプルな、そしてたまご麺(egg noodle)が好きなのです

とにかく小さいのを食べて、さっさと出ようと「麺半分」と言うのを頼みました。が、それでも普通のラーメン屋さんの大盛り以上でした…

 

          

 

そんな日の夕食です

 

 

先日、業者からサンプル品としてもらったタモギタケ、生キクラゲ、大粒なめこを使って準備しました。珍しく家人もちゃんと“連絡”をくれたので、イライラせずに美味しく頂きました

 

トマトとアヴォカドのサラダ(下地はキュウリです)

 

 

生キクラゲと大粒なめこは小松菜たちとさっと炒めました。タモギタケは豆腐と一緒に味噌汁で

 

さて明日はまた早いので、今宵はこれにて

Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿