なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

お疲れ様です、ええお疲れなのです...

2021年03月22日 | Music & Life 

ようやくの更新...

最近訪問された方々は

何度覗いてもトップ画が

ドーナツの写真のままで

どぉーなってるの?

思ったとか思わなかったとか...

※親父ギャグではありません、“ユーモア”です。

 

 

こんばんはZUYAさんです

ご無沙汰していました~っと言っても、高々数日間でしたが...最近は沈黙している時(未更新状態)は“激疲れ”だと思って頂いて結構です

休日の早朝(深夜?)にこの椅子に腰を掛けヘッドフォーンを付けて、珈琲を呑みながらPCを開くとようやく安らぎの時です

ZUYAさんのPC保有歴は浅くこのブログとほぼ同じだから14、5年と言ったところでしょうか(それまでは池袋の漫画喫茶等を利用)。高校1年生の冬に年賀状配達のアルバイトをして買った(ブラウン管)テレビを長く使っていましたが、それが壊れた当時は板橋の本蓮沼と言う所に住んでいました。ええ、な~んにもない辺ぴなエリアでしたねぇ。で、これからはネットで生活だと決意して思い切ってPC(TVチューナー内蔵)を買ってみたわけです。その後本体は一度買い替えましたが、ディスプレイ(モニター)は同じです

 

          

 

さて正直に書きますと...ちょっと良くない疲れ方が続いています

最近は明るいブログを心掛けていますので、あまり「病気ネタ」は書かないようにしていたのですが、疲労困憊してくるとレイノー症が顕著になって来ます。そして次の段階としてリンパ腺が乱れてきます(自律神経がアンバランスになる)
 
土曜日辺りから両腕肘から指先までパンパンになっています。もう長い付き合いなのでわかっているのですが、こういう類の病気は医者に行っても“対症療法”しかしてくれません。要は痛み止めを処方されるだけ...
 
レイノー症だけだと注意報レベルですが、関節炎っぽい症状が出始めたら警戒期間に突入です。世の中は昨日で“解除”されると言うのにねぇ...  
 
 
          
 
 
ZUYAさんの1週間は木曜日から始まります。先ず4連勤。そして月曜日は公休で火曜日に出勤して水曜日がまた公休。以前から当ブログを読んでいる方々はご存知だと思いますが、以前は“火曜日に有休をぶち込んで3連休”にしていました。それは自分が部署リーダーだったから出来ました...
 
先週は木曜日からかなり頭を使う複雑な発注をさせられて、心身共にボロボロへ...金曜日なんか21時前に布団へ。数年振りに8時間も寝ましたよ、途中に一度も目覚めずに。なぜ、こんなことを書くのかって?
 
そろそろ休みたいんですけどぉ...
 
ZUYAさんはお出掛けの際、ムースを付けて髪を束ねてスプレーで固めます。ところが先週末、駅に向かう途中の信号待ちで“スプレーをかけ忘れたこと”に気が付きました。が、家に戻る時間はなくそのまま出社。案の定、荷下ろしやら品出しやらで動き回り、当然髪の毛はワイルド化して行きました...
 
ハゲの従業員までが「ZUYAさん、髪の毛振り乱して頑張っていますね~」なんて言ってくるから、“立ち直れないぐらい言い返してやろうか”と思いましたが、心の中で留めておきました
 
とまぁそれほど疲れていると言うわけです
 

 

 
 
さて皆さんお待ちになって下さっているブログですから、明るい話も書かないといけませんね
 
ZUYAさんはどんな局面、苦境でも、良い点を見つけてポジティヴに進むように心掛けています。もちろん全てが全て、そうは上手く行かないですけどね~
 
でもコロナ禍のおかげで、“よりシンプルな生活を心掛ける”ようになっています。食事はわざわざ繁華街まで行かなくなったし、だいたい無駄な付き合いや時間の過ごし方が多過ぎたのです
 
季節がら桜もそうですね。目黒川とか千鳥ヶ淵と言った大混雑の場所に行かなくても、ZUYAさんの散歩エリアで十分堪能できます(まぁ上野公園は早朝に行かないと悲惨ですけどね~) 。そうそう冒頭に書いた「板橋時代」はナショナルトレーニングセンター界隈、そしてその名も「板橋」がある石神井川沿いを歩いたものです~

 

ちょこっと音楽の話

 

最近前述の理由で、平日は毎晩1枚聴けるか聴けないかの状態が続いていますが、すっかりElvisが占めております(格言う本日も1枚届くはずです...)。このライブ盤のJames Burtonのギターは好きですね。ジェイムズ・バートンも82、3歳ってとこかぁ。心配だなぁっ...てなわけでもう一枚

 

 

まさに彼のファン以外誰も買わないであろうアルバム

そう言えばエルヴィスは、コーラスにSweet Inspirationsを使っていたことは何度か書いていますよね。あるコンサートの時にスポンサーが「黒人娘(スウィート・インスピレイションズのこと)を連れて来るな!」と言ったらしく、彼はコンサート開催を拒否したそうです。その後そのスポンサーが謝罪し、いくら大金を積んでもコンサートはしなかったそうです

エルヴィスは良くも悪くも義理・人情の厚い人だったようです。まぁ例の「取り巻き連中」に関しては賛否両論のようですがね~

 

 

さて連日のエルヴィスのおかげで、今日の休日は巣鴨にあるあの喫茶店で過ごすことになりそうです。ええ「スカイ」ですね。エルヴィス・ファンの日本におけるグレースランド(聖地)ですね。クリスタル・キングのVo・田中さんもプライベートで訪れて感激されていたそうな。いつもは珈琲ばかりでしたが、今日は何か食べてみっかなぁ~
 
 
 
 
そして先週の水曜日以来の桜の様子も、通りすがら眺めてまいります 。ちなみに明日はまた7時出社なので…
 
Have A Good Night,Folks!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki37hitparade)
2021-03-22 18:58:05
その喫茶店、行ったことあります(^ ^)
ZUYAさんとは、訪れる場所が結構被るので、すれ違っているかもしれません(o^^o)
返信する
yuki37hitparadeさまへ (ZUYA)
2021-03-22 19:15:14
だって...yukiさんも小生(そしてバンマスさん)は、“その時代の凄さ(偉大さ)を理解している”音楽人ですからね~

では次回からは、っぽい所へは正装(革、又はベルベットのジャケット)、或いはジャンプ・スーツで行くようにしますね~
返信する

コメントを投稿