なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

人の振り見て...

2023年05月12日 | Funny Life

改善策を求めます

 

キーボード(USB接続タイプ)が

どうもおかしいのです

 

変換からスピードまで何もおかしい

色々と試してみましたが...

 

買い替え時ですかね?

 

Canadian National Railway in Winnipeg, MB.

 

こんばんはZUYAさんです

今日は一日、家の中でお利口さんにしていましたので新しい写真が特にありません。ですので前回同様に、2018年6月にカナダに訪れた時の写真を使います(なんてったってアイド...いやいや、未公開写真が山ほどありますから...)

※旅日記が読みたい方はカテゴリーから探してくださいね

 

ZUYAさんの住んでいたカナダ中部では、日本とは違って旅客列車よりも貨物列車の存在感の方が圧倒的に大きいです。バンクーバーとトロントを結ぶ大陸横断の旅客列車は週に3便(往復6便)だけですからね。だから7年振りにカナダに訪れたこの時もやはり重厚かつ長~い貨物列車の編成を見るとワクワクしましたね

 

 

 

北米では貨物列車の1編成の車両数は特に制限がないようで、100両とか200両とかが当たり前。ですから朝の通勤時等に踏切で出くわしてしまったりしたら…

 

          

 

先日、安芸の国にお住いの淑女がコメント欄に書いていらっしゃいました、

これだけ多くのブログが世の中にあり、その中で目に留まって読む習慣になるって、とても凄いご縁ではない?

 

もうずいぶん前ですが、”ZUYAさんのことが私の弟のように思えて仕方がないの~”とか言って、次々とZUYAさんの綴る生き方や考え方を批判するコメントを書く女性に悩まされました時期がありました(覚えていらっしゃる方もいるかと?)。その時は一方通行の好き勝手なコメントに腹を立てて、“メッセージ欄から返信アドレスを入れて投稿してください!”とお伝えしたら連絡をくれたので、晴れて出禁」にしました

ZUYAさんは苦手だなぁと思ったブロガーさんやブログは、わざわざコメントを残したりしないし二度と観ないようにしています。実は今日も「アピールチャンス」で出ていたとあるブログを覗いて見たところ、まったく持って不愉快な内容でした... 

ところが先日遭遇した出来事(ブログのネタにはしないで心の中にしまっておくつもりだった)を思い出してしまったので、ZUYAさんの文才を活かして上記のブログがわからないように巧く書いてみますね

 

大人になりますと場の空気を読んだり、立場と言うのをわきまえないといけないことを学んで行くものなのだとZUYAさんなんかは考えています

先日ライブ観戦をした時に、とあるギタリストが突然ステージに呼ばれてプレイすることに。立場的には“ゲストのゲスト”なわけです。そして(そのプレイヤーが)初めの音を出した瞬間にZUYAさんは、″おいおい...あんたの出る幕じゃないよ~!”と思いました

後で調べてわかりましたが、十分に経歴はある方だったのですが、先ずは「音」が違うのですよ、主役の人達とはね。そして立場をわきまえずにその後にやらかしてしまった...

“それはマズいよ!!”

と思った瞬間にステージ上、そしてステージから降りても一悶着ありました...

予想通りだったので驚きはしませんでしたが(年齢も含めて)それなりの方のはずなのに、そのプレイヤーの軽率な行動に呆れました。もちろんバッチリ〆られて、文字通り会場から逃げて帰りました(そりゃあ、あの場におれんわ~)

今日、とあるブログを読んでいたらやはり何か勘違いされている方がいて、やはり何処にでもいるんだと改めて思ったのです。そう言えば以前、大沢師匠が「とあるジャズ系シンガーがさぁ、私は先人たちの音なんて一切聴かないわ(真似をしてしまうから)」と言っていたことをとても怒ると同時に呆れていました。どんなジャンルの音楽にしろ先人たちの功績があってこその物であり、そこから学んで吸収して自分たちの音楽を作っていくからこそ新しいものが生まれるわけです

結局ねぇ、“プロ”なんて名乗っていても、くだらないミュージシャンはわんさかいるわけです

え?

ZUYAさん、あんたは?

ええただの“崖っぷちブルースマン”ですが、何か?

 

 

さて今日は無事に洗濯機用の水道の周りも直しましたよ。写真では新しいパーツが際立って見えますが、写真をとった後に周りも綺麗にしてみました

1日たいして動かなかったので、今夜は軽めに(また独りなもので...) 。ブロ友の葉月さんがUPして、更にじぇれまいあさんが真似っこして、最後にZUYAさんが...

 

新玉ねぎチーズ焼き

 

お二方ともソースに少しひねりを加えていたので、ZUYAさんはニンニクを入れようかと。でも明日は仕事だからマズいかなと思って冷蔵庫の中を物色してみると、こないだ佐久で買って来た野沢菜を発見。マヨネーズに和えて塗ってみました。そのお味は...

まだ鼻が詰まってて、よく分かりませんでした~(結局タバスコを一杯かけて食べました...)

 

さて今度の日曜日は仕事の後にまたライブ観戦、それまで頑張ってみますね。色々考えていることがあるのですが、それはまた近い内に綴ろうと思います

Have A Good Night,Folks!  

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁぁ〜😆 (じぇれまいあ)
2023-05-12 00:41:02
やはり作られたのですね〜❣️
美味しいですよね♪ ソースアレンジの楽しみもありますね。

ところでカナダのphotos 素晴らしいですね! 
先日の貨物列車も物語を感じましたし、農場の空の様子にも色々思いを巡らせました。
そして、猫ちゃんズ❤️❤️❤️ 無垢なお目目に可愛い以外の言葉が見つからないっす。
返信する
じぇれまいあ様へ (ZUYA)
2023-05-12 06:12:37
はい。次回こそはガーリック風味で作ってみます~

私のカメラは一眼でもなければミラーレスでもないただのコンデジです

多くの方が道具(機材)で誤魔化していますが、結局写真は心とセンスなのだと思います。優しい心で撮れば優しく写るし、雑に撮れば雑な写真しか撮れない...ま、持論ですけどね

でもギターでもそうなんですよ、ただ高級なギターを持っていても...
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-05-12 06:15:08
ZUYAさま

おや!
ZUYAさんとじぇれまいあさんが作ってくださったのですね✨
わおー。

風邪で匂いがわからず残念でしたね。香りがわからないと甘みも感じないのかなぁ。

ブログのリアクションはgooのIDがないと出来ないようですが、コメントは誰でも出来るみたいですね。
わたくしも長くブログを続けているので、過去にはいろいろありました。あまり酷いものは無かったけれど、以前はかなり奔放?に書いていたので不快に思う方も多かったのかな。

今でも自分でも気づかぬうちにやらかしたり、不快な言動をしたりしているかも😵‍💫

葉月
返信する
葉月さまへ (ZUYA)
2023-05-12 19:54:00
新玉ねぎチーズ焼き、ご馳走さまでした~(鼻が効くようになったら再チャレンジします)

そう、ブロガーあるあるだから皆さんコメント欄を承認制にしたり、或いは一切受け付けなかったり...最悪の場合はブログを止めてしまう方も…

あくまでも娯楽なのですから、皆が楽しめる世界であって欲しいですよね~

もちろん私自身も気を付けなければなりませんが!
返信する
玉ねぎ愛 (砂希)
2023-05-15 20:42:20
ほお、新玉ねぎにチーズを載せて焼くのですか。
普通の玉ねぎでもできそうですね。
今度やってみようかしら。
私は薄切りにした玉ねぎをじっくり焼いて、醤油とかつお節で味付けしたものが好きです。
家族は誰も食べてくれません(笑)
ブログつながりは楽しいので、節度を持って接したいですね。
これからもよろしくお願いします。
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2023-05-16 07:32:26
おそらく新玉ネギの方が調理しやすく甘みが出ると思われます。元々玉ねぎとチーズの相性は抜群ですからね~

「薄切りにした玉ねぎをじっくり焼いて、醤油とかつお節」、最高ではないですか!私なら丼ぶり一杯分でも食べられます!


“ブログ繋がり”、砂希さんとは一番長いお付き合いですから、言葉に重みがございます
返信する

コメントを投稿