なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

交錯する想い...

2024年02月14日 | gourmet(グルメですわ)

六義園にて

 

こんばんはZUYAさんです

本当は今回は「大阪滞在記Part2」を書き上げるつもりでしたが、父が再び入院してしまい色々な思いが頭の中を交錯してしまい、文章を上手くまとめることが出来ませんでした。2月3日の退院後、食事も水分もほとんど取らない状態でしたからね。このままでは衰弱してしまいますから病院に逆戻りになってしまったのは止むを得ません

今週中にはケア・マネジャーが決まり、今後のプランが決まって行くのではないかと思います。しかし今まで「介護」と言う物に意識がなかったからなのか、意外に身近に介護経験者が多いことに驚いています(野球やサッカーのチームが出来そうなぐらい)。おかげで色々な不安や疑問が次々と払拭されていきます

 

          

 

んなわけで、急遽「今夜の夕食シリーズ」に変更します~ 

 

ひじきと厚揚げの煮物

 

セロリとトマトのサラダ(下にはサニーサラダ)

 

油揚げと白菜、ツナを胡麻油で炒めたもの

 

これを見て口をあんぐりとさせている方がいると思います

ええ、サラダ以外の2品は多少アレンジしたものの真似っこですからね。メインは鮭の塩焼きでしたが、写真に撮るのを忘れていました。代わりに結婚記念日に買った花をご覧ください。ええ、まだまだ咲き誇っていますよ~

 

 

さて職場異動して第2週に入ります。しばらくは仕事に集中して新しい職務をこなさないと...

Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2024-02-14 06:59:21
まったくです。 口あんぐり‼︎
だけど、なんだか嬉しい♪

あ、旅に出ます。
なので、コメント欄を閉じますけど、
もしかしたら、ZUYAさんが見たかった山が見れるかな…。
返信する
にゃんにゃんさんへ (ZUYA)
2024-02-14 20:08:00
いつもいつもいつもいつも...便乗してすいません

でも美味しく頂きましたよ~

カイくんの代わりは、ぬいぐるみですけど...

富士山ですかね?更新楽しみにしています~
返信する
Unknown (麻乃)
2024-02-14 22:04:05
こんばんは。
お父様大変ですね。お大事になさってください。

私も超遠距離介護ですが弟が母の直ぐ近くにいます。
ですが弟宅は父子家庭なので母が寝たきりになったら私が行く事になるのかな?

介護は長丁場なので体に気をつけて頑張りましょう!💪
返信する
麻乃さまへ (ZUYA)
2024-02-15 05:24:53
おはようございます

ありがとうございます、父のことは心配ですがやはり母のことが気がかりですね

早く色々始まって軌道に乗れば良いのですがね

そぉ長丁場だとわかっているのですが、気持ちが急いてしまいます  
返信する

コメントを投稿