なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

いやぁ...暑いですね~

2013年08月09日 | Music & Life 

何ですかね、この暑さ...




かたや東北地方では気象庁が


“経験したことのないような大雨”


と言う言葉を使い大警戒宣言  




一体地球はどうなってしまうのでしょうかね




今日は長崎に原爆が落とされた日


ニュース番組を見るとこの2つが


大きなトピックになっていますね




今日は車で霞ヶ関や大使館の多い地域を通過


警備をする警察官の数がもの凄い


人それぞれ考えはありますが


純粋に静粛にこの日を迎えたいものですよね


peace  




今日は飛び切り忙しくてですね


へとへとになって最寄駅まで辿り着くと


電話が鳴りました




見ると表示は 『 番号非通知 』 とある


出てみると


“私はOさんの友達で『まいく』と言います~”


といかにも外国人的な日本語




とにかくヘトヘトだったので頭の中では


“いやいやマイクは声を出す物であって...”


なんて考えていたら大事な事を思い出した~


そう言えば師匠の友達が日本に来るって言ってたっけ


そうか、その Mike(マイク)だ




ようやくことの事情を把握して


英語に切り替えて話し始める




ところが久々の英会話...


言葉を発している自分自身が嫌になる




普段からなるべく英語で物を考えるようにはしているが


やはり“必要性”のないことから


語学力の低下は否めない




2年前にカナダに戻った時も2、3日いると


思い出してすぐに慣れてくるのだが


2、3分ではなかなか難しい




何か師匠にお土産を持って帰っていただかないとなぁ


お金ないからCDぐらいにしておくかな




さぁてしばらくは熱帯夜が続くそうだから


昨夜に引き続き涼しげなサウンドの


ライ・クーダーから聴き始めました



        


そうそう昨日のブログでデュアン・オールマンの話をしましたが、『 The Weight 』 が収録されている1970年の あれてゃAretha Franklin のアルバム、『 This Girl's In Love with You 』 にはライ・クーダーが 『 Boomer's Story 』 でプレイしている 『 Dark End Of The Street 』 も収録されています

しかし...アトランティック時代のアレサは全て名盤必聴ですね


This Girl's in Love With You
クリエーター情報なし
Atlantic / Wea




        



皆さんも身体には気をつけてくださいね




ちなみに今は風呂上りで


素っ裸でブログを書いている


“四十路プラス12日”のZUYAさんであります




最新の画像もっと見る

コメントを投稿