なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

Treat myself...(自分へのご褒美...)

2020年10月09日 | Life

迷ったら危険な道を選べ

 

フォローさせて頂いている

 

とあるブログで先日

 

この言葉を知りました

 

岡本太郎氏の名言の一つだそうで 

 

でも

 

もし登山中に実行したら

 

間違いなくあの世行きですね

 

神田川にて

 

こんばんはZUYAさんです

明日の土曜日は新幹線の「計画運休」の可能性が報じられていましたが、ほぼ無くなったようですね。もうダメかと思い今朝も早起きして旅行会社の取消・払い戻し要項を読んでいましたが、取り越し苦労となりました

でも本当に良かったです。ちょっと色々な事が

玄海灘でして...  

祖母が(私を)呼んでいると思われるお墓参りの延期はありえません(ちなみに明日は偶然にも彼女の命日)。昨日今日とこれでもかと令和の時代になってもリーマン社会に蔓延る理不尽な仕打ち(上司が白を黒と言えば...ってやつ)に打ちのめされました。その場でチョーパン喰わらせるのは簡単です。でもねぇZUYAさんももう40後半です。少しは社会に馴染まないといけないのです

神様・仏様がいるとは思えませんが、トボトボと家に帰りつくと購入していたことすら忘れていたご褒美の数々が届いておりました~

 

 

 

ええ大好きなPaul McCartney & WingsのTシャツをゲット!シンプルですが高校生の頃から憧れていたこのデザイン。30年以上の時を越えて...

 

 

そしてこれまたZUYAさんが最も敬愛するミュージシャンである、ロニーウッドのドキュメンタリー映画。もう永久保存版決定ですな~

 

最後に隣町のバーのお姉さんに先日勧められた「ネコもよう図鑑」。この本だけはクリックではなく、懇意にさせて頂いている自宅近くの商店街の本屋さんで購入しました。本屋さんで予約して、入荷の連絡を待つ間の待ち遠しい気持ちって幼少の頃を思い出します。本はやっぱりポチっとするのではなく、本屋さんで買いたいですね~

 

さて残念ながらどれもこれも楽しむのは来週の月曜日です。今から旅の準備をしなければなりませぬ。明日は職場から東京駅へ直行となります。晩酌は『名古屋めし』...楽しみです~

旅の議事録は月曜日に更新予定、こうご期待!

Have A Good Weekend,Folks!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿