なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

映画な休日...

2023年12月05日 | Movies

こんばんはZUYAさんです

今日は朝・昼・晩の3食とも主食はお粥で過ごしました。正確には副菜として朝は昨夜の「白菜・大根・豆腐」だけの鍋の残り、お昼には大根の味噌汁と塩気の少ない焼き鮭が加わりましたけどね。夜は...写真など載せなくても想像力を駆使して頂ければ、それらをイメージすることは容易いと思われます

 

いよいよ彼らも登場です~

 

せっかくの良いお天気の休日でしたが、日中は文字通り一歩も外には出掛けませんでした。音楽を聴いたりギターを弾いて買い物にも行かずに過ごしたのは、コロナに感染した時の自宅待機の時以来かもしれませんね。後は今度のお正月は大阪の実家に帰りますので、2泊3日の中日は恒例のドライブに行くのでそのプランを立てたりもしました

過去に両親とのドライブで行ったのは、イギリスの郊外をイメージした京都・ドリムトン村、日本海で捕れた新鮮な魚介類を食べに福井県・小浜市、紀州名物のクエ鍋を食べに和歌山・御坊市、瀬戸内海と渦潮を観に徳島県・鳴門市、そして近江牛と焼物を堪能しに滋賀県・信楽町

そして今回は...

 

 

ひ・み・つ

 

レンタカーは既に予約してあるので、今日はランチを食べる食事処を探して席を確保しました。経験上、正月三が日は事前に下調べしておかないと、ランチ難民になり不本意ながらドライブインや高速道路のSAで食べることになってしまいますので...

 

          

 

さてそれだけ済ませると手持無沙汰になったので、また数少ないDVDコレクションの中からAl Pachinoの「Scent Of Woman(セント・オブ・ウーマン/夢の香り)」を観ました  

 

 

割と映画が好きなZUYAさんですが、ご存知のように音楽同様に趣向が偏っているために以前はあまりアル・パチーノの映画を観ようと思いませんでした(かの有名なゴッド・ファーザーですら...)。行きつけの近所のもつ焼き屋の店主が映画好きで、昨年彼が勧めてくれた「狼たちの午後」(75年)を観た時に当ブログに書いたら、とあるブロガーさんが更に薦めてくれたのが本作でした

この映画でアル・パチーノはオスカーを獲りましたが、それだけの価値のある素晴らしい演技だと思います。そして内視鏡検査のために先送りになってしまった新社長との面談に、どう挑もうかと模索中のZUYAさん。大いに励みになりましたよ。真実は一つであり、己が信じる道を進むのだと再確認するために、“観させられた”ような気すらしています

さて、その内視鏡検査と公休日のために2連休になるので、明日はこなさないといけない業務が多くなります。早めに休んで挑もうと思います~

Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス🎄 (みぃ)
2023-12-05 07:17:57
可愛いクリスマス飾りですね~🎄
サンタさんまでギター持ってる笑
ギター・ワイン・お猫様。
ZUYAさんの世界観がよく表現されたディスプレイですね~♬

お正月は帰省されるんですね。
ご両親とのドライブ、良いですね♡
素敵な親孝行です。
その様子はまた見れるのかな?
楽しみにしてますね♪
返信する
みぃ様へ (ZUYA)
2023-12-05 21:14:37
ずいぶん前に買いましたが、毎年クリスマスの時期は和ませてもらっています

いえいえ、2年に1度しか帰らない親不孝者です。本当は日々の酒代を節約してでも、もっと親孝行すべきなのでしょうが...無理せずにやれる範囲で~

帰省の報告ブログも恒例です。ぜひお楽しみに~
返信する
Unknown (hirusagarinohitorigoto)
2023-12-05 21:27:39
こんばんは🌙✨毎度さまです🙇‍♀️

明日は内視鏡検査の日ですね🪬
口からかしら鼻からかしら…
どちらにせよ検査は嫌ですね😥

くれぐれも気をつけて頑張って来てくださいね💪
(本当は頑張ってって言う言葉使いたくないのですが他に言葉が見つからず語彙力なくてすみません🥲)

ちゃちゃっと終わらせて美味しいお酒飲みましょうᐠ( ᐛ )ᐟ🍻ᐠ( ᐖ )ᐟ
返信する
hirusagarinohitorigotoさまへまへ (ZUYA)
2023-12-05 22:16:46
こんばんは

そう、明日は内視鏡です。私のかかりつけの胃腸科は希望者には鎮静剤で眠らせてくれるので目が覚めたら終わっています

だからより楽な鼻からではなくて、より正確に検査できる口からの方を選ぶつもりです(やはり内視鏡のサイズが限られるので後者の方が断然良い・治療とかも出来ますしね)

再発して2年以上になる膠原病のわずらわしさに比べれば、お茶の子さいさいです

白黒はっきりさせて来ます。白なら...即呑んじゃいそう~

そうそう相変わらず貴女のニックネームは思いつかないまま...コピペで続けますね~
返信する

コメントを投稿