なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

地味な休日...(I don't think I am active today...)

2023年10月02日 | Life

市場から納品されるアヴォカドは

1ケースに24個入っていて

それを毎朝、店頭に陳列するわけです

※ばら売りの話です

 

市場から入って来る青果物は

一般的には“カゴ台車”に混載されて

各小売店に届けられます

 

先週の金曜日

いつもは気を付けているのに

肩の高さのところにあった

アヴォカドの箱4ケースを

一度に持ち上げたら背中に

 

ピキーン!

 

はい、アウトです...

 

ZUYAさん幻の猫写真集より

 

こんばんはZUYAさんです  

そんなわけで...そこから3日間湿布薬を貼って仕事をしましたよ。こういう「背中ぎっくり」や「腰ギックリ」を経験したことがある方はお分かりになると思いますが、その箇所をかばって動き(仕事)を続けると、もれなく他の箇所も痛くなってしまいますよね...

せっかく今日は休日だったのですが...身体第一で「休養日」としました

 

          

でもですねぇ、色々と腰を据えて考えないといけないことが溜まっているので丁度良かったのかもしれません。例えば...

・10月から変更になった「ゴミの出し方(ごみ収集)」を、よく把握しないといけない

・先月末にauからUQモバイル変更したので、使っていた「auメール(キャリアメール)」をどうするのか

・このまま今の職場で働き続けるのか

・こんな人生で良いのか

etc...

 

          

 

そぉなんですよね。背中を痛めてしまった同日から、身売りにより「新会社」に所属することになったZUYAさん。新旧の親会社がどういう段取りで進めていたかは知る由もないのですが、健康保険証が2週間ほどありません(ええ前代未聞です)

もちろん切れ目なく加入されているのですが、一般的にはその間は“仮の保険証”が渡されるはずなのですが、それも無し。つまりはその間は「自費」で病院代を立て替えないといけないわけです。もちろん今回のZUYAさんの「背中ギックリ」の場合は労災の範囲内ですが、幸か不幸かZUYAさんは整形外科と言うものが嫌いなのです

そんなわけで最近家人が気に入っていて強く勧める隣町・巣鴨のとある整体院に行ってみました。不思議な理念をお持ちの整体師(院)ですが、まぁ背中の痛みが少し楽になったので、この場では四の五の書かないでおこうと思います

 

          

 

数週間前、泥酔状態で夕飯の支度中に、(ギタリストとしてあるまじき)指を怪我してしまったZUYAさん。傷口は塞がった(くっついた)のですが、まだ完全ではないのです。“新しい皮の部分”がまだ生成されないのです。常に傍にギターを数本置いているZUYAさんにとっては、何よりのストレスですね

現在の状態の写真を撮ろうと試みたのですが、“引き”で撮ると「中指を立てているポーズ」になるので、申し訳ないですが、指先だけアップで載せることに~

 

 

いかに派手にそぎ落としてしまったか、お分かりになると思います。と同時に中の肉が再成されて盛り上がって来ていますので、もう少しだと思います(若い頃は治りが早かったような...)  

 

          

 

今日は先ほどまたジャニーズの記者会見がありましたね。前回の記者会見の日もZUYAさんは偶然にも休日と重なり観ていましたが、今回は15分ほどで眠ってしまいました

こないだも書きましたが、遠い昔に「元ジャニーズ達が組んだバンドのツアー・マネージャーをやってくれないか?」と言う話がありました。ええ今話題の“辞めジャニ”と言うやつですね

引き受けていたら、人生は大きく変わっていたかも...そんなわけだから、お天道様から何かメッセージが降りてこないかなぁと勝手に思い込んだりしている休日です

 

 

※写真はスマホにて

 

ランチは近所にある「ゆずりは」と言う名の天ぷら屋さんへ。決して“高級”でもなく、“庶民でもカウンターで天婦羅を頂けるんだよ”と言った感じのお店。ええ銀座やらの高級なお店を想像しないでくださいね

店主が一人で営むこちらの店。時々行きたくなるのですが、この天ぷら定食だって850円です。ビールは中瓶で500円と良心的です

帰りに商店街の入り口にあるスーパーで今夜の夕食の買い出しは済ませました。暫く怪我でまともな料理をしていませんでしたからね。ちなみに今夜は麻婆豆腐の予定です~

 

さてお昼寝してしまったので、今から全ての家事を始めます~

Have A Good Night,Folks!  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿