串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

峡谷の湯宿 大歩危峡まんなか 風呂

2022年11月17日 | 宿-中国・四国

廊下にもダイソンの製品が。

 

風呂は地下1階。

夜は23:00迄、朝は6:00~9:30迄。

タオル・バスタオルは、部屋から持って行く。

朝、浴用タオルだけ浴室に用意されていた。

鍵のかかるロッカー、鍵の数が少ない。

コロナ対策でしょう。

 

体用の乳液も置いてあった。

天然温泉の内湯。

循環されているのに、湯口からはどんどこ湯が入り・・・。

湯船の縁からあふれ出て行く。

気持ちの良い風呂。

塩素臭は感じず、焦げた硫黄臭のような香りがする。

少しだけど。

入浴目線で。

カランは5ケ所。

 

ベビー用のシャンプー類も置かれていた。

赤ちゃん連れにもお勧めの宿かな。

左手、内湯。

内湯から出ると有料の岩盤浴(右手扉)。

ここから階段を下りて露天風呂へ。

露天風呂は人工温泉トゴール。

新潟県栃尾又温泉付近で採掘される鉱物トゴール・ウォームタイトに水を通して作られる。

やはり、天然温泉の内湯の湯の方がいいです。

露天には湯舟が2つ。

こちらの桶風呂は、一人用かな?

他人とでは二人は無理。

露天風呂からも大歩危峡の流れが見えます。

源泉名:大歩危温泉 温度:19.2度 PH=8.0  
成分総計:368.9mg/Kg の単純硫黄冷鉱泉

コインランドリー、貸切風呂もあります。

この記事についてブログを書く
« 峡谷の湯宿 大歩危峡 まんな... | トップ | 列車で三朝温泉 »

宿-中国・四国」カテゴリの最新記事