串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

カニ

2024年02月14日 | 旅-中国・四国

湯快リゾート、思いの他いろんな点で良かったです。

今まで泊まった事もないクセに、安かろう、悪かろう・・・と、生意気な考えでいたのが一夜でくつがえりました

宿の事は後日アップしますが、今日の朝食で出たカニの味噌汁。

ビュッフェですから、自分でお椀に注ごうと、底深くお玉ですくうと、なんとカニがごろごろ。

汁もカニの出しが出ておいしい味噌汁でした。

カニ、もっと食べたい・・・。

チェックアウト後、(湯快リゾートのチェックアウトは、なんと12:00)家とは逆方向の浜坂へ。

向かったのは、スーパーマルワ浜坂店。

常連さんと思しき人達が、空っぽのカニ売り場の前で、カニの登場を待ってます。

私も、そのお仲間に。

しばらく待たされ、カニが登場。

うわっぉ~

 

脱皮したての若松葉だから安いです。

でも、活きてます。

ヘタに持ち上げたら、イタタ、挟まれます。

5ハイ買いました。

捌くのが大変でした。

2ハイはカニすきにして、残り3ハイは、茹でカニにし、冷凍しました。

しばらくはカニが楽しめそうです。

味・・・?

若松葉ですからね、身も柔らかいし、ぎっしり詰まってもいないし。

でも、新鮮だから甘いです。

本松葉は高くて手が出ません。

これでいいかな。

道の駅 但馬のまほろばに寄り、但馬牛を買って帰途につきました。

この記事についてブログを書く
« 湯村温泉にて | トップ | 湯快リゾートプレミアム湯村... »

旅-中国・四国」カテゴリの最新記事