串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

湯快リゾートプレミアム湯村温泉三好屋

2024年02月17日 | 宿-関西

今まで泊まった事のなかった、又、泊まろうとも思ってなかった湯快リゾート。

ふと目にとまった露天風呂付の部屋で、一人12,000円程の料金。

おまけに湯は源泉掛け流し。

これは一度試してみよう、行かなくちゃ・・・。

関西を中心に数ある湯快リゾートの中で選んだのは湯村温泉

 

国道9号線を走り、鳥取方面や浜坂へ向かう時、道沿いに建つ宿は何度も目にしていた。

駐車場に車を停め、長いスロープを上がりフロントへ。

足腰の悪い人は、ちょっと大変。

 

ロビーの一画に浴衣が置かれてて、ここから身の丈に合った浴衣を持って部屋へ。

浴衣は、やや大き目。

見本が吊られてるので、これを背にあててサイズ確認。

 

部屋は2階~6階までで、左右に分かれている。

風呂は7階、レストランは2階、プールが3階にある。

 

エレベーターホールもキチンとしてて、高級宿の趣がある。

 

今宵の部屋は、615号室、スーペリア露天風呂付和室。

部屋は一番端。

エレベーターからは遠い。

 

ワンと一緒に泊れる別館の清山荘へ、雨に濡れないで行ける通路が設けられている。

 

晴山荘の建物に入り、ここは2階だから、1階へ下りて行く。

 

玄関に出て荒湯へ向かいます。

もちろん晴山荘を経由しないでも行けますが、雨の日には便利でしょう。

 

さぁ、持参して来た卵とサツマイモを湯がきましょう。

 

卵は11分~15分、サツマイモは30分では無理かな。

 

卵が茹で上がり、水に浸けてます。

この記事についてブログを書く
« カニ | トップ | 湯快リゾートプレミアム湯村... »

宿-関西」カテゴリの最新記事